アニメ・マンガ

幻冬舎がビジネスコミック新レーベル「NewsPicks Comic」創刊、編集長は堀江貴文さん! レーベル第1弾として、「マンガで身につく 多動力」を3/1(木)発売

[2018/3/1 17:13]

 幻冬舎と幻冬舎コミックスは、株式会社ニューズピックスと共同で、ビジネスコミックレーベル「NewsPicksComic」を創刊。新レーベルの創刊編集長に堀江貴文さんが就任することを発表しました。

 「NewsPicks Comic」レーベルの第1弾作品は、30万部を超えるベストセラーとなっている堀江貴文さんの書籍「多動力」をコミック化した「マンガで身につく 多動力」。

「マンガで身につく 多動力」3月1日(木)発売、1,000円(税別)。電子書籍版もあり

 「マンガで身につく 多動力」は3月1日(木)発売で、価格は1,000円(税別)。電子書籍版も同時に発売されます。

 今後のラインナップとして、「人生の勝算」前田裕二さん著、「お金2.0 新しい経済のルールと生き方」佐藤航陽さん著、「日本再興戦略」落合陽一さん著などの話題作をコミック化し、順次発売する予定とのこと。

 レーベル創刊にあたって、編集長に就任した堀江貴文さんは、「これからは漫画の時代だ。活字よりも短時間で圧倒的にリッチな情報が手に入る。忙しいビジネスパーソンほど漫画を読め!」とコメントしています。

 勉強のために読むビジネス書は、同じ内容が頭に入るなら、短時間で読めるマンガが効率的。あれこれ想像を広げて読むのが楽しい小説などのエンターテイメント作品よりも、ビジネス書こそマンガで読むべきなのかもしれません。

 「マンガで身につく 多動力」は、無料Webコミック誌「デンシバーズ」で、プロローグを無料で読むことができます。


「マンガで身につく 多動力」作品情報

 旧態依然としたメーカーに勤める、若手サラリーマン鈴木は代わり映えのない日々を送っていた。一方、同じフロアには「副業で給料の3倍を稼ぐ」という規格外の先輩・堀口が居た。

 そんなある日、会社のビルが全社員ごと突然無人島に転送されてしまう。現在地不明、食料も無い、究極のサバイバル。鈴木は「多動力」を身につけ、生き残ることが出来るのか……!?

「まずは、ひとつのことにサルのようにはまれ、そして鳩のように飽きよ!」
「大事な会議でスマホをいじる勇気を持て!」etc……いくつもの仕事を同時に動かし、自分の人生を1秒残らず使い切るための究極のスキル「多動力」。そのエッセンスを凝縮したコミック。


[工藤ひろえ]