ライフ

3月3日は“耳の日”! 北欧生まれの耳せん「SILENCIA DAILY」が明日3日(土)に無料配布~東京交通会館前でサンプリングイベント

[2018/3/2 18:53]

 DKSHジャパンが、2018年3月3日(土)10時~18時に有楽町の東京交通会館前で、スウェーデン生まれのスモールサイズのイヤープラグ(耳せん)「SILENCIA DAILY」のサンプリングイベントを開催します。なお、配布されるのは1ペア入りの試供品です。

 同社では、3月3日の“耳の日”を通して、耳を大切にすることを呼びかけるキャンペーンとして毎年実施を企画しており、今年は2017年9月に発売された「SILENCIA DAILY」が無料配布されます。

 「SILENCIA DAILY」は、キュートで元気なビビッドカラーのピンクに、女性の耳にフィットしやすいスモールサイズのポリウレタン製イヤープラグで、音が気になる場所で、集中して仕事や勉強をしたいときに最適で、耳障りな高周波ノイズを低減しながらも、必要な人の声は聞こえる性能とのこと。

 また、騒音から耳を休めてリラックスしたいときなど、ON/OFF兼用で使えるイヤープラグが近年の頑張る女性のDaily Lifeをサポートするとしています。遮音値はSNR33dB。パッケージは耳栓4ペア入りで、価格は460円(税別)。

 さらに、連動キャンペーンとして、Instagramに「#33サイレンシア」を付けて「SILENCIA DAILY」の使用シーンを投稿すると、ドリンクチケットが当たる連動キャンペーンも実施されます。

[古川 敦]