エンタメ

“千年に一度の童顔巨乳”が制服を破り捨てながら全力疾走! 放置系RPG「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」の新TVCMが公開~「1日何回も触るんじゃねぇ~! でも触らないのもアレだぞ♡」

[2018/3/16 21:06]

 gl-gamesが、アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈さん(1999年4月3日生まれ、埼玉県出身、T160/B85/W59/H86)を起用した、スマホゲームアプリ「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」の新TVCM「変身して」篇を、2018年3月20日(火)より関東・関西・中部の3地区で放送開始します。

放置少女1周年特別キャンペーン

 「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」は三国志の世界観をモチーフに様々な美少女化した英雄たちが活躍するスマートフォン用ゲームアプリ。フルオートバトル形式で、1日1回起動し“放置”するだけでキャラクターがレベルアップしていく、新感覚の“放置系RPG”となっています。

 今回の新CMでは、「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈さんが、「1日何回も触るんじゃねぇ~!」、「でも触らないのもアレだぞ♡」と刺激的なセリフを叫ぶ“ツンデレ女子高生”となり、住宅街を全力疾走しながら制服を破り捨て、2次元のゲームキャラクター「虞姫」に変身。

 今月「第4回カバーガール大賞 コミック部門」を受賞し、カバーガール大賞に2年連続で輝いた「1000年に1度の童顔巨乳」とも称される浅川梨奈さんが、鞄を投げ、制服を大胆に破り捨て、刺激的な“ツンデレセリフ”を叫びます。同社では「刺激的な“ツンデレセリフ”や変身シーンを通じて『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』の1日1回起動し、“放置”するだけでストーリーが進むゲーム性を表現している」とのこと。

 CM撮影は、2月に都内の住宅街で行なわれ、制服を脱ぎながら全力疾走し、刺激的な“ツンデレセリフ”を叫ぶシーンからスタート。加工された衣装ではあったものの、最初はなかなか制服の着脱が上手くいかず何度もNGに。しかし、息も白くなる寒さの中の撮影だったにも関わらず、浅川さんは撮影スタッフを気遣う笑顔を見せながら、自ら率先してよりレベルの高い演技を追求したとのこと。

 また、ジャンプし「虞姫」に変身するシーンでは、浅川さん自身2年ぶりとなるトランポリンにチャレンジ。久しぶりとなるトランポリンを使った撮影にも関わらず、モニターを見ながら手足の動きを確認すると、すぐにジャンプを調整。より躍動感のある変身シーンになったそうです。早朝から夕方までにも及んだ撮影は迫力のあるシーンに仕上がるとともに、浅川さんの演技に対する追求心がうかがえる撮影となったとのことです。

浅川梨奈さん
[古川 敦]