ライフ

高見えなレザー調トートが付録で780円! 「with 5月号」は「あしたのジョー」コラボの“お仕事ガールマナー教本”も付録~北川景子さんはお花見をしたことがない!?

[2018/3/26 15:43]

 20代~30代女性向けファッション雑誌「with」の2018年3月28日(水)発売の5月号で、アプワイザー・リッシェの大人シンプルなレザー調トートが特別付録になっています。価格は780円(税別)。

 特別付録のレザー調トートは、シンプルデザインなのでどんなコーディネートにも合わせやすく、スカーフなどで自分らしいアレンジも楽しめるとのこと。高見えするレザー調素材、しっかり閉められるスナップボタン、肩がけできる長い持ち手が特長で、サイズは縦約20×横約29×マチ約10㎝と、お弁当や長財布、タブレットなども収納できる見た目以上の大容量となっています。

 撮影中、付録を見たモデルやスタッフの中でも「付録に見えない!」と話題になり、佐々木希さんは撮影現場バッグとして一足先に愛用中とのこと。「シンプルだし使いやすそう!」(モデル宮田聡子さん)、「えー!生地がしっかりしてる!」(モデル堀田茜さん)という感想が挙がったそうです。

 5月号のカバーガールは北川景子さんで、テーマは「北川景子が着るお仕事服はなぜ、かっこいいのか」。北川さんは、初対面の人や仕事で会う人には「クールに見られるけれど、そんなことはないので、たまにがっかりされる」のだとか。「イメージとのギャップに苦しむことになったらイヤだから、常に笑顔で挨拶を心がけています」と話しています。インタビューでは仕事の話や、3年目に突入した結婚生活についても話し、「一日は24時間しかない。常になにを優先するかを考えて行動するようになりました」と答えています。

 今回の表紙撮影は“桜”がテーマで、一足早くスタジオに大量の桜を咲かせて撮影しました。実はお花見をしたことがないという北川さんは、撮影終了後には桜を嬉しそうに持ち帰ったそうです。

 また、新社会人のお仕事に効くという「おしゃれなお仕事ガールになれる本」と、今年連載50周年を迎える伝説のボクシング漫画「あしたのジョー」の主人公・矢吹丈と一緒に猛特訓する「女子社会人1年目の“強化書”」が2大とじ込み付録となっています。

 昭和を代表するレジェンド漫画とwithがまさかのコラボした「女子社会人1年目の“強化書”」では、今、賢く生き抜くための必須事項を、矢吹丈と一緒に猛特訓。新社会人はもちろん、何年目でも必読で、職場での振る舞い方、敬語、人付き合い、SNS、冠婚葬祭……この1冊で全てわかる超永久保存版としています。

白木財閥の令嬢・白木葉子もお局様として登場
ジョーの永遠のライバル・力石もちらり
[古川 敦]