ライフ

女装男子限定の化粧下地が誕生! 花王が男のテカリを絶対見せたくない貴方に「ブラックプリマ」を初夏に発売~8年連続化粧下地売上No.1「プリマヴィスタ」から [エイプリルフール]

[2018/4/1 00:00]

 花王のベースメイクブランド「ソフィーナ プリマヴィスタ」は、2018年初夏に、汗や皮脂による化粧くずれを防止する「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」の新シリーズとして、【女装男子限定】下地を新発売します。男のテカリを絶対に見せたくない「女装男子」のために、テカらせない魔性の下地、通称“ブラックプリマ”として提案するとしています。

 近年では、日常的に化粧を行ないキレイ・カワイイ系の女性に扮する、非常に美意識の高い若年男性を【女装男子】と総称する傾向にあり、高校や大学では、女装をした男性のミスコンテストが行なわれるなど、広く浸透。花王の調査では、10人に1人の男性が化粧をしたことがあることが分かっており、男性の肌悩みで多くあげられるのが、「顔のテカリ・ベタつき」。実際に、男性の皮脂量[顔]は、女性の約2倍も分泌されており、脂っぽくテカりやすい状態にあるとのこと。

 こうした背景から、男性のテカリを絶対に見せたくないと願う「女装男子」に向けて、8年連続化粧下地売上No.1の「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」の新シリーズとして、【女装男子限定】下地を発売するとしています。

 また、「ブラックプリマ」のイメージモデルには、“中性的な男子”として活躍中のモデル、ゆうたろうさんを起用。自身も普段の生活で、テカリケアや化粧を取り入れていることから、“女装男子”の代表として出演します。なお、2018年4月1日から、ブラックプリマ×ゆうたろうさんの広告ヴィジュアルが公式サイトで公開されます。

ゆうたろう さん コメント

・イメージミューズ起用を聞いた時の気持ちと意気込み

 まさかこのような形で選ばれるとは思っていなかったので、本当にびっくりしました! すごく嬉しいですし、僕自身普段からベースメイクは大事にしているので、今回を機に、化粧下地の重要性を、男の子たちにも広めていきたいと思います!

・“女装男子”としての撮影と商品を使ってみた感想

 女装して撮影って、僕もなかなか無い経験だったのですが、うまく変身できたかなと思います! 普段は、あぶらとり紙や化粧直し用のパウダーで、肌のケアをしているのですが、ブラックプリマが あったら超大助かりです!

 特にこれからの季節は、皮脂くずれやテカリが起こりやすいので、手放せなくなりそうですね。他の種類のプリマヴィスタも使ってみたいなー!

【ゆうたろう さん プロフィール】
・ASOBISYSTEM所属/19歳/1998年6月3日生まれ/広島県出身/身長166cm
・趣味・特技:カメラ・ファッション

 新世代のファッションアイコンとして注目されるモデル。透明感ある中性的な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビ番組で話題となり、“中性的な男子”として10~20代の男女を中心に絶大な支持を集める。また、「おじゃる丸」実写ドラマ、人気舞台、映画「3D彼女 リアルガール」に出演するなど独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]