アニメ・マンガ

人気声優・喜多村英梨さんのファンクラブ創設が中止に。公式HPも4月末で終了~ネットで「結婚?」「移籍?」などざわつくファン

[2018/4/5 12:07]

 人気声優の喜多村英梨さんの公式サイトで、2017年から予告されていた喜多村英梨さんのファンクラブ創設が中止になったことが発表されました。

 合わせて、4月末日をもって公式サイトを終了することも発表されています。5月以後は、喜多村英梨さんが契約しているロッカンミュージックサイト内で情報を更新を予定しているとのことです。

 喜多村英梨さんのファンクラブについては、当初2017年年内に創設される見込みでしたが、延期が発表されていました。延期から中止に至る経緯については明らかにされていません。

 このためネットでは、喜多村英梨さんのファンからは「もしかして結婚か?」「事務所移籍?」など、原因を憶測する声があがっています。

 喜多村英梨さんは、2003年にテレビアニメ「LAST EXILE」のタチアナ・ヴィスラ役でデビュー。人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の美樹さやか役や、「フレッシュプリキュア!」の蒼乃美希/キュアベリー役など多数のテレビアニメをはじめ、洋画の吹き替え、ゲーム、ナレーションなど幅広く活躍しています。

 また、歌手としても活躍。多数のCDをリリースしていて、今年1月にも最新シングルCD「妄想帝国蓄音機」が発売されたばかり。

 今後も、2018年夏アニメ「すのはら荘の管理人さん」で主要キャラクターである椎名亜樹役を演じることなどが発表されています。また、喜多村英梨さんの公式Twitterでは、「モウチクCDやテイチク物販物などは引き続きテイチク公式サイトにて在庫販売あると思いますのでよろしくお願い申し上げます」とツイートされているので、ファンが心配するような“結婚→引退”といった状況ではなさそうです。

 喜多村英梨さんは、公式Twitterアカウントをもっていますが、スタッフによる更新がメインで、ご本人がつぶやくことはあまりありません。「声が好きなので、ずっと声優つづけてほしい」というファンの声も上がっているので、今後の活動でファンを安心させてくれることを祈りたいところです。

喜多村英梨さん公式サイトの発表全文

お知らせ

いつも喜多村英梨の応援ありがとうございます。

スタート延期となっておりました「喜多村英梨ファンクラブ」ですが、運営側とマネージメント事務所様にてお打ち合わせを重ねて参りましたが、
現状で皆様に充分なサービスをお届けする状況に無いこと、また運営体制含めご期待に沿うことができないのではとの判断から、不本意ながらこの度ファンクラブ開設を中止させて頂くこととなりました。
また当サイトも2018年4月末日をもって終了させていただく予定です。

5月からは、ロッカンミュージック内(http://www.teichiku.co.jp/artist/kitaeri/)にて情報更新を予定しております。
尚、喜多村英梨オフィシャルサイト終了後に、会員登録をいただいておりますお客様の個人情報は責任をもって消去させていただきます。

応援をいただいておりましたファンの皆様には、突然の報告となり誠に申し訳ございません。
誠に勝手ながら、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
何卒、引き続き喜多村英梨を応援いただけますよう、よろしくお願いいたします。

[工藤ひろえ]