アニメ・マンガ

読者の1票で新連載が決まる! デジタルコミック誌「Dモーニング」で、読み切り作品対抗「第1回Dモ連載獲得マッチ」開催! 無料ユーザーも参加可能

[2018/4/5 16:54]

 講談社とエキサイト株式会社は、共同で展開中のデジタルコミック誌サービス「Dモーニング」で、ユーザー投票によって新連載が決まる企画「Dモ連載獲得マッチ」を4月5日(木)からスタートしました。

 4月5日(木)配信の第18号から、4月26日(木)配信の第21・22合併号まで、4週連続で、新人作家4名の読み切り作品を掲載。読者から、最も高い評価を獲得した作家には、Dモーニングでの新連載権が与えられます。

「Dモーニング」第18号(4/5配信)。やっぱり、デジタルでもコミック誌には表紙があるといい感じ!

 「Dモーニング」の有料購読は月額500円ですが、登録なしでも「鬼灯の冷徹」「会長 島耕作」「コウノドリ」などの人気作を読むことができます。「GIANT KILLING」「グラゼニ~パ・リーグ編~」などは有料購読者のみ。

 今回の「Dモ連載獲得マッチ」参加作品は、無料かつ登録なしで読むことが可能。ただし、投票ページから評価するには、無料のユーザー登録が必要となります。

 「Dモーニング」は、iOS/Android端末のアプリが用意されているほか、Webブラウザーでも購読可能。パソコン・スマホ・タブレットなど幅広い環境で読むことができます。

 「Dモ連載獲得マッチ」は、1位になった作者には新連載権が与えられるということで、編集部が自信をもっておススメの作品揃いのはず。

 無料で読めるのでまずは読んでみて、投票したい作品があったら無料のユーザー登録をして、作者を応援してみてはいかが。あなたの1票から、将来の大御所作家が誕生するかもしれません。

Dモーニングチーフから読者へ、投票を呼びかける熱いメッセージ
[工藤ひろえ]