ライフ

お尻もメーキャップする時代に!? 塗るだけお尻の瞬間リタッチクリーム「瞬間美尻パテクリーム クリア/ナチュラル」発売

[2018/4/6 19:15]

 顔のメイクは当たり前ですが「尻も化粧する時代になったか…」と思わされた商品が、お尻をメーキャップするクリーム「瞬間美尻パテクリーム クリア/ナチュラル」の登場。

 4月4日(水)に販売を開始、内容量は20gで価格は980円(税別)です。

 顔の場合は、コンシーラーでシミや目立つ毛穴を隠したり、シャドーで顔の輪郭をすっきりさせたりするのは当たり前。でもお尻については、数カ月使用してお尻のニキビや肌の状態を改善したり、ヒップアップ効果を期待したりと時間のかかる商品がメインでした。

 今回発売された「瞬間美尻パテクリーム クリア/ナチュラル」は、塗るだけでお尻の毛穴を目立たなくしたり、シャドー効果でお尻を小さく立体的に見せようというもの。

 「塗るだけで瞬間美尻に!」がキャッチフレーズの、お尻の気になる部分に塗るだけで簡単にお尻がリタッチできるパテクリームです。

 カラーは、クリアとナチュラルの2色展開。

 クリアは、メーキャップによるパテ効果とトーンUPに加え、光を散らすパール光沢粒子入りで、毛穴レスなお尻に見せようという商品。クリームの色はホワイトで、ピーチの香りがついています。クリアはお尻全体に塗ることで、ツヤ尻に仕上げるとのこと。

「瞬間美尻パテクリーム クリア」香りはピーチ
クリアはアラの目立たないツヤ尻メイクを狙った商品

 ナチュラルは、メーキャップによるパテ効果とトーンUP、パール光沢粒子入りはクリアと同様ですが、クリームの色はブラウンで、香りはムスク。お尻の輪郭に塗ることで、お尻を小さく立体的に見せようという商品になっています。

「瞬間美尻パテクリーム ナチュラル」香りはムスク
ナチュラルはシャドー効果で小尻効果・立体的なお尻をつくる効果を狙った商品

 ウォータープルーフなので、プールや海でも大丈夫とのこと。

 いまやメイクに加えて写真の加工で「誰?」という自撮り画像は当たり前になっていますが、顔だけでなくお尻や胸を自動補正する写真アプリの登場も遠くないかもしれません。

[工藤ひろえ]