ライフ

地球や土星をスマホに貼る! 「太陽系 液晶クリーナー」を光学機器メーカービクセンが明日12日(木)発売~貼って、はがして何度でも使える

[2018/4/11 23:17]

 総合光学機器メーカーのビクセンが、スマートフォンや携帯電話などにステッカーのように貼り付けて携帯できる液晶クリーナー「太陽系 液晶クリーナー」を2018年4月12日(木)に発売します。インパクトのある太陽系の天体をモチーフに4種類のデザインを用意し、サイズは用途に応じて使い分けができる3サイズ展開となっています。

 「地球」と「月」は直径35mmで直販サイト価格は各410円(税込・送料別)、「木星」は直径45mmで同680円、「土星」は93mm×35mmで同680円。

 「太陽系 液晶クリーナー」は、スマートフォンや携帯電話などの機器に貼り付けているときはステッカーと変わらず、ストラップタイプのクリーナーのようにかさばって邪魔になるようなことがないとのこと。粘着面には特殊なシールが使用されており、何度でも、貼ってはがすことが可能。粘着力が落ちてきたら、洗って乾かすことで粘着力がよみがえるそうです。

 クリーナー面はマイクロファイバー製で、画面の汚れをきれいに拭き取れるとのこと。同社では「柔らかな素材で化粧用コンパクトやハンドミラーなどの鏡面磨きにも使用できるため、宙ガールにもうれしいアイテム」としています。クリーナー部分が汚れてきたら、洗って乾かすことでまた使うことが可能です。

 また、プリントは色落ちのない昇華転写プリントで、鮮やかなグラフィックを長く楽しむことができ、クリーナーの大きさに応じて使い分けができるとしています。

[古川 敦]