ライフ

上司と一緒に来店で部下のスーツはタダ! オーダースーツ専門店「ツキムラ」が「スーツおごりサービス」を本日19日(木)開始~先輩と同等のスーツが後輩分無料に

[2018/4/19 19:23]

 ラガゾットが展開するオーダースーツ専門店「ツキムラ」が、上司が部下と一緒に来店すると、部下の分のオーダースーツがタダになる「スーツおごりサービス」を2018年4月19日(木)~2018年5月19日まで(日)の期間限定で実施します。

 「ツキムラ」は、足が短ければ短いほどお得になる日本初の「裾買い取りサービス」や、「めおとスーツ」など一風変わったサービスを繰り出していますが、今回は上司も部下も得をするハッピーサービスで、先輩後輩2人で来店し1着ずつ購入することを条件に、先輩と同等のスーツが後輩分無料となります。なお、1人1回限り利用できます。

 上司は自分の分の支払いのみで部下にオーダースーツをプレゼントをすることができ、部下はタダでスーツが手に入り、同社では「双方にとってメリットのあるハッピーなサービス」としています。また、「上司と同じ=お墨付きスーツなので、部下は上司に服装をうるさく言われる心配もない。入社や異動で上司と部下の間に距離があるこの時期に、ぜひコミュニケーションの1つとしてご利用いただきたい」とのこと。

 同店にこれまで上司と部下が一緒に来店することはなかったそうですが、「上司と一緒にオーダースーツを作ることで仲を深められないか」と考え、このサービスを企画したとしています。

[古川 敦]