エンタメ

ビーチで、街頭で、赤土の大地で全編オーストラリアロケ! 有村架純さん初のセルフプロデュース写真集「Clear」が本日9日(水)発売~「存在感がないと言われ続けたデビュー当時」

[2018/5/9 10:13]

 25歳を迎えた有村架純さん(1993年2月13日生まれ、兵庫県伊丹市出身)初のセルフプロデュース写真集「Clear」が、集英社から2018年5月9日(水)に発売されます。B5判ソフトカバー144ページで、価格は2,200円(税別)。

 撮影は写真家・川島小鳥氏。メルボルンを拠点に赤土の大自然まで全編オーストラリアロケ。街頭で、ビーチで、赤土の大地で、プライベート旅行のような温かい時間の中で撮影された写真は、25歳の輝く彼女の「今」が詰まったプライベート感溢れる一冊としています。

 また、15時間ロングインタビューも収録。「『存在感がない』と言われ続け苦しかったデビュー当時の日々」や、「『お芝居って楽しい!』と思えた20歳で迎えた大きな転機」、「苦しい時に救ってくれた大好きな先輩と仲間の存在」、「女優ではなく、女性として思い描く理想の未来」など、「こんなに話したことない! 恥ずかしい!ってくらい話しました(笑)」(有村さん)とのこと

有村架純さんコメント

 本日写真集が発売となりました。特に大きなことはしていないですが、ゆるーく、のんびり見られる作品になっているかと思います。

 25歳の節目にこのように一つの作品を残せることがとても嬉しいですし、携わっていただいた関係者の方々には感謝しかありません。そして、この写真集を手にとって下さる皆様、いつも応援本当にありがとうございます。皆様がどう感じられるかは、わかりませんが、私の今の想いが少しでも伝われば嬉しいです。

 これからも、心に残る作品を一つでも届けられるように、頑張りたいと思います。」

[古川 敦]