フード

有村架純開発“本”部長昇進記念! 「亀田の柿の種 ソースマヨ味」が本日11日(月)から期間限定で復活~関西出身の有村さんのアイディアであおさと紅しょうがパウダーを追加

[2017/12/11 12:31]

 亀田製菓が、「170g 亀田の柿の種 ソースマヨ味 6袋詰」を2017年12月11日(月)から、12月末までの期間限定で全国で販売します。ノンプリントプライスですが、参考小売価格は280円前後。

 「亀田の柿の種 ソースマヨ味」は、2014年に開発部長に就任した女優の有村架純さんが、亀田製菓の若手社員5名と共に新しい味の「亀田の柿の種」を開発する「有村架純 開発部長プロジェクト」から誕生した商品。女性を中心に好評で、「亀田の柿の種」期間限定商品の中でもトップレベルの人気を集めたとのことで、今回、有村架純さんが開発“本”部長に昇進したことを記念し期間限定で復活します。

 味付けの特製ソースは、「旨み・甘み・辛み」それぞれの特長を持つ3種類のソースをブレンドし、隠し味に味噌パウダーを加えた、有村架純開発“本”部長こだわりのコク深い絶品ソースを使用。そこに相性抜群のマヨネーズを混ぜ合わせ、こってりとしたまろやかな味わいと、酸味の効いたさっぱりとした後味で、飽きのこないソースマヨ味に仕上げたとしています。

 さらにアクセントとして、関西出身の有村架純さんのアイディアで、あおさと紅しょうがパウダーを加えています。あおさの磯の風味と紅しょうがの辛みがソースマヨの味わいに一体感を生み、ピリッと止まらないおいしさとのこと。

 原材料は米(国産)、ピーナッツ(ピーナッツ、植物油脂(大豆を含む)、食塩)、でん粉、ソース(小麦・鶏・豚・も も・りんごを含む)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、粉末ソース、砂糖、デキストリン、マヨネーズ、魚介エ キスパウダー(さばを含む)、たんぱく加水分解物(ゼラチンを含む)、はっ酵調味料、粉末みそ、あおさ、食 塩、植物油脂、香辛料、酵母エキスパウダー、紅しょうがパウダー、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香 料(乳由来)、ソルビトール、酸味料、乳化剤、甘味料(スクラロース)、香辛料抽出物。1個包装当たりのエネルギーは129kcal。

[古川 敦]