フード

甘じょっぱさがクセになる! おばあちゃんのぽたぽた焼きに、こんがり甘い「塩キャラメル風味」登場~7/31(月)発売、化学調味料無添加でお子さんにも安心

[2017/7/18 15:54]

 亀田製菓は、「20枚ぽたぽた焼 塩キャラメル風味」を7月31日(月)から全国で販売します。2018年1月末までの期間限定で、参考価格は200円程度。

「20枚ぽたぽた焼 塩キャラメル風味」参考価格は200円程度

 こんがり甘い新商品「塩キャラメル風味」では、「ぽたぽた焼」に使われる“さとうじょうゆ蜜”にキャラメル風味のソースをたっぷりと加えた特製蜜を使用。

 隠し味にはちみつを入れているので、キャラメルのコク深さが引き立つ味わいに仕上がっているとのことです。

 塩も2種類の塩を使い、甘じょっぱさのベストバランスを追求したというこだわりの一品。

 パッケージは塩キャラメルをイメージしたうす茶色のベースに、キャラメルのイラストをあしらい、上部に塩の結晶のイメージを配置。

 「ぽたぽた焼」は1986年に発売、発売から30年以上たった現在もスーパーの棚でいつもお目にかかる人気商品。パッケージのおばあちゃんの絵でおなじみです。

 「ぽたぽた焼」シリーズ商品は化学調味料無添加で、子どものおやつにもぴったり。1個包装におせんべい2枚入りなので、食べ過ぎ厳禁のダイエッター女子にもおススメです。

[工藤ひろえ]