ライフ

クックパッドが雑誌になった! 料理と暮らしのライフスタイル誌「cookpad plus」5/18(金)発売。誕生号は「殿堂入りレシピ」30品掲載、ハリネズミ3兄弟の超特大キャンバストート付き!

[2018/5/9 19:27]

 クックパッド株式会社が監修した新雑誌「cookpad plus」誕生号が、株式会社セブン&アイ出版より5月18日(金)に発売されます。価格は880円(税込)。全国の書店、セブン-イレブン店頭で販売されます。

 新雑誌「cookpad plus」は、仕事や家事で忙しくても快適に暮らしたいと考える30〜40代女性に向けた、クックパッド初の料理からはじまる暮らしを提案する雑誌です。

 一番の売りは、クックパッドの「殿堂入りレシピ」。誕生号には「殿堂入りレシピ」が30品掲載されています。

 クックパッドの「殿堂入りレシピ」とは、1,000人以上のユーザーから「つくれぽ」が送られたレシピ。「つくれぽ」は掲載レシピを作ってみたよ! というユーザーのフォトレポートです。数多くの人が作ってみたレシピほど、定番レシピとして信頼されているというわけ。

 また、多くの人が作ってみたレシピは、手に入りにくい材料や、年に数えるほどしか使わない調味料などを使っていないので、無駄が出にくいレシピでもあります。

誕生号は、「殿堂入り」レシピを30品掲載

 定番レシピのほか、おしゃれで使いやすいキッチン整頓術、著名人・美容専門家のビューティーケア術など、“毎日に素敵さをプラスする”情報を紹介しているとのこと。

キッチン整頓術など、暮らしに役立つ情報も

 レシピ30品で880円はちょっと高いかな? と思ってしまうところですが、誕生号には、リサ・ラーソンの人気キャラクター「ハリネズミ3兄弟」をあしらった超特大キャンバストートが付録で付いています。

 キャンバストートは、幅(上部56、底部40)高さ32✕マチ15cmのビッグサイズ。レジャーシートやタオル、水分補給の水筒など意外とかさばる夏のお出かけの時も、ぽいぽい放り込める余裕の大きさです。

[工藤ひろえ]