ライフ

幹事さんにうれしい、予約した人に最大20%をキャッシュバックするグルメサービス「テッパン」発表! 3,000円キャッシュバックの特典付き事前登録受付を5/17日(木)スタート

[2018/5/17 17:43]

 株式会社アイモバイルは5月17日(木)から、予約した人にキャッシュバックするグルメサイト「テッパン」の事前登録受付をLINE@で開始しました。登録は無料。

 登録方法は、「テッパン」のLINE@アカウントを友達登録するだけ。事前登録特典として、もれなく現金3,000円がキャッシュバックされます。特典の現金3,000円は、サービス開始後3カ月以内に初回コース利用後に、通常のキャッシュバックに3,000円上乗せされるしくみ。

 「テッパン」は、幹事がトクするキャッシュバックグルメサービス。コースの予約で、利用の都度、幹事(予約した人)に最大20%がキャッシュバックされます。

 予約からキャッシュバック受け取りまでの手続きは、利用日当日までに、「電話予約」と「利用申請」をするだけとシンプル。

 「テッパン」で予約できるのは、東京をはじめとした主要都市の人気店・高級店。接待、会食、デートなど「ハズせない」シチュエーションにも安心して利用できる“テッパン”のお店をラインナップするとのこと。

 「負担が大きいし、面倒くさいので幹事をしたくない」という人も多いと思いますが、失敗のない“テッパン”のお店が予約できて、最大20%のキャッシュバックがあるなら、幹事個人もかなりうまみがあることになりそうです。

 キャッシュバックは、個人でもらうつもりはなくても、当日のドタキャン未収分にそなえた“保険”と考えることもできます。無事全員が揃ったら、キャッシュバック分も織り込んで割り勘にすれば、その分みんなの出費を予算より低く抑えることができます。

人数が多くなるほど大変な幹事も、キャッシュバックがあれば積極的に頑張れるかも?

 なお、交際費や会議費など、会社の経費で落とす会食でゲットできるポイントやキャッシュバックは、法律的には会社に帰属するものとされています。

 社内規定やルールがなければ個人でポイントやキャッシュバックをもらっても一般的には問題になりませんが、部署内の宴会費用としてプールするなどローカルルールが存在するケースもあります。

 経費で落とす会食については、「テッパン」のキャッシュバックを利用する前に上司や経理部門に確認しておくことをお勧めします。

[工藤ひろえ]