アニメ・マンガ

このクソ仕様は世界初!? ポプテピピックの「クソスニーカー」登場~左ローカット・右ハイカットのクソ仕様で、ヴィレヴァンオンラインで予約販売開始!

[2018/6/1 10:37]

 ヴィレッジヴァンガードの通販サイト「ヴィレヴァンオンライン」は6月1日(金)、ポプテピピックのキャラをあしらった“クソスニーカー”の予約受付を開始しました。

 商品名は、「【ポプテピピック】左ローカット、右ハイカットなクソスニーカー」。価格は9,800円(税別)で、2018年10月発売予定です。

 商品名の通り、左がローカット、右がハイカットという歩きにくそうなクソスニーカーとなっています。ヴィレヴァンによると、世界初かも!? とのことですが、世界広しと言えども、誰ひとり作ろうと思わないクソ仕様と言えます。

 サイズは23cmから1cm刻みで、29cmまでをラインナップ。左右が逆の商品もラインナップされていれば、2足購入してハイカット同士、ローカット同士で履くこともできるのですが、左ローカット、右ハイカットの組み合わせだけとなっています。

 キャラのイメージ通り、黄色い左のローカットにポプ子、青い右のハイカットにピピ美のキャラクターがあしらわれています。また、“クソインソール”も標準で付属。インソールにもポプ子とピピ美のキャラクターが描かれています。

 アッパー素材はキャンバス地、ソールはゴム製。

 履いている時に大地震でも来たら逃げる時に捻挫しそうな仕様ですが、ソールとインソールの仕様は(たぶん)左右同じなので、慣れれば普通に走ることも可能かも。試してみたい方は、ヴィレヴァンオンラインの販売ページへどうぞ。


©大川ぶくぶ/竹書房

[工藤ひろえ]