ゲーム・ホビー

こんなことされたらお父さん泣いちゃいます… 「トミカプレミアム こどもからパパへプレゼント」を本日9日(土)から開催~父の日に子供がレクサスをあげるサプライズ動画も公開

[2018/6/9 13:38]

 タカラトミーが、2018年6月9日(土)~17日(日)の父の日までの期間限定で、全国のトミカプレミアム取扱店舗で、「トミカプレミアム こどもからパパへプレゼント」を開催します。期間中、トミカプレミアムを購入すると、お父さんへの感謝を込めたメッセージを記入できる特別パッケージが配布されます。

 トミカプレミアムは、大人のためのトミカで、おなじみのトミカサイズはそのままに、クルマのフォルム、細かな塗装や印刷、ホイールのデザインなど、細部に至るまで専用の金型を用いて、可能な限りリアリティを再現した、ハイディテールのコレクションモデル。

 父の日のプレゼントにオススメの理由として、ランボルギーニやポルシェなど、父親世代がかつて憧れた車が豊富にラインナップされているほか、ヘッドライトにクリアパーツを使用しボディとの質感の違いを出した「日産 レパード」や、スポーツカー特有のタイヤの薄さまで再現した「ランボルギーニカウンタック LP500S」、テールフィンまで忠実に再現した「キャデラック エルドラド ビアリッツ」など大人も満足するほどディティールまでこだわって制作されているとのこと。

 また、子どもだけでなく大人にも一緒に「トミカプレミアム」で遊んで欲しいという思いを込めて制作したという、父の日サプライズ動画「今日、お父さんにクルマあげる。ランボルギーニ」も公開されています。

TOMICA PREMIUM SURPRISE

 父の日のプレゼントに、子どもたちがサプライズで、お父さんのために選んだトミカのハイディテールコレクションモデル「トミカプレミアム」をプレゼント。ランボルギーニやレクサスなど、子どもたちがトミカ専門店「トミカショップ」の店頭でお父さんの喜びそうな車を真剣に選ぶ姿や、パパへのメッセージを頑張って書く姿、お父さんたちが懐かしそうに「トミカプレミアム」を手にして喜ぶ笑顔が印象的な動画になっています。

―Q.どのクルマをえらんだの?
「ランボルギーニ!」
「お父さんね 赤いランボルギーニがさ すきだから、赤えらんだの」

―Q.どのクルマをえらんだの?
「しろのレクサス!」
「パパに似合いそう(だから)」

―Q.どのクルマをえらんだの?
「ニッサンのレパードです!」
「(お父さんは)昔のクルマがすきそうだから えらびました」

[古川 敦]