ライフ

可愛い柴犬の写真がいっぱい! 柴犬に特化したWebメディア「Shiba-Inu Life(柴犬ライフ)」オープン!~人気の柴犬インスタ紹介から、飼い方やしつけ、健康情報まで

[2018/6/20 12:10]

 rakanu株式会社は6月20日(水)、柴犬に特化した情報サイト「Shiba-Inu Life(柴犬ライフ)」をスタートしました。

柴犬に特化した情報サイト「Shiba-Inu Life(柴犬ライフ)

 近年、柴犬や秋田犬などの日本犬が、海外で大人気。中国では偽の秋田犬や柴犬を販売した業者が摘発されるほどです。

 主人に忠実、頑固で独立心が強く誰にでも愛想をふりまかないといった性格が、SAMURAIを思わせるといった声や、主人に見せる非常に表情が豊かなところが魅力といった声も。

 日本が犬好きで知られるロシアのプーチン大統領に贈った「ゆめ」や、レディーガガの飼う黒柴「YOKO」など世界のセレブが飼っていることも人気アップに一役買っているようです。

 日本の狭い住居では秋田犬を飼うのは難しいですが、柴犬は都会でも買えるサイズということもあり、国内・海外問わず人気の犬種となっています。

 「Shiba-Inu Life(柴犬ライフ)」では、柴犬ならではの飼い方や病気情報、食事のレシピ、グッズなど、柴犬に特化した情報を集めて発信。国内外の柴犬オーナー、柴犬に興味があるユーザーに対して、厳選した有益な情報を届けていくとのこと。

 柴犬写真を公開している人気のインスタグラマー紹介、最近発売された柴犬グッズなど、柴犬の可愛さを楽しめる情報も多数掲載。

 飼い主さんにはもちろん、柴犬の可愛い写真がたくさん見られるので、「飼いたいけど、毎日の散歩が難しいので我慢」という人にもおススメです。

 なお、rakanu株式会社は、フレンチブルドッグに特化したサイト「French Bulldog Life(フレンチブルドックライフ)」も運営しています。フレンチブルLOVEな飼い主さん&犬好きなら、「French Bulldog Life」のブックマークもおススメします。

[工藤ひろえ]