アニメ・マンガ

TVアニメ「たくのみ。」天月みちる役などで人気の声優・今村彩夏さんが引退を発表。「体調不良を感じることが増え、お仕事に集中するのが難しくなった」

[2018/6/29 15:22]

 声優・今村彩夏さんの引退が、所属事務所「WITH LINE」のHPで発表されました。6月末までで、すべての芸能活動から引退するとしています。

引退を発表した人気声優の今村彩夏さん(事務所公式プロフィールより)

 今村彩夏さんは、TVアニメ「たくのみ。」天月みちる役や、「プリンセス・プリンシパル」アンジェ役などで主演を務めた人気声優。セガのアーケードゲームきっかけに競馬が好きになったエピソードはファンの間ではよく知られています。馬つながりで、スマホゲーム「スターホースポケット」や「ウマ娘 プリティダービー」などにも出演。出身が大阪府のため、関西弁キャラもばっちりなことでも知られます。

 事務所のHPでは、本人コメントも合わせて発表され、引退の理由については「去年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しくなりました。この様な状況で声優として活動を続けていてもいいのかと、色々と悩んだ結果、引退という選択をとらせていただきました」と今村彩夏さん自身が説明しています。

 事務所では、今村彩夏さんへの手紙やメッセージを7月末日まで受け付けるとしています。今村彩夏さんは今年になってTwitterもやめているため、ファンの人が今村彩夏さんに直接メッセージを届けるのは、7月末までがラストチャンスとなります。

[工藤ひろえ]