ライフ

あのサイゼリヤの「まちがいさがし」がついに書籍化! 初公開のまちがいさがしも収録した「サイゼリヤのまちがいさがし」が刊行~価格も599円(税抜)とサイゼリヤ価格

[2018/7/2 19:08]

 イタリアンファミリーレストランチェーン「サイゼリヤ」のキッズメニューに掲載されている「まちがいさがし」は、間違いが10個もあり難易度も高く、大人でも全てを見つけるのはかなり難しいと評判です。そんな、ファンも多いサイゼリヤのまちがいさがしをまとめた1冊、その名も「サイゼリヤのまちがいさがし」が、新星出版社から2018年7月13日(金)に刊行されます。B5変型判(186×189mm)24ページで、価格は599円(税抜)。

 キッズメニューの間違い探しは、現社長(当時商品企画部長)の堀埜一成氏が中心に企画し、2005年に誕生。サイゼリヤは食事の時間を楽しむことが大切と考え、サイゼリヤが考える“おいしさ”や食材へのこだわりをテーマに食育につながる知識をイラストで表現し、食事と共に楽しめるような要素として間違い探しに盛り込まれています。

 書籍「サイゼリヤのまちがいさがし」には、これまで登場した間違い探しの中から8作品と、さらに本書にしかない新3作品が集約されています。間違い探しだけではない、大人から子供まで楽しめるサイゼリヤのひみつや豆知識、サイゼリヤの楽しみ方からあのメニューのレシピまで、サイゼリヤのこだわりが満載の一冊で、新星出版では「親子で、友達同士で、脳トレに!などさまざまな楽しみ方ができる」としています。

[古川 敦]