ライフ

ティファール初の「毛玉クリーナー」がこの秋新発売! 毛玉を取ればまだ着られる秋冬ニット、クローゼットに眠っている人は要チェック

[2018/7/25 12:24]

 季節は夏真っ盛りですが、夏服の最終セールもそろそろ終盤。店頭には秋物が並び始めています。見ているといろいろ欲しくなってきますが、買う前に手持ちの服をチェックしたいところ。

 この秋、ティファールから初めての「毛玉クリーナー」が登場します。価格はオープンで、9月発売予定。

 ビックカメラ.comでは1,980円(税別)で予約販売が始まっているので、比較的リーズナブルなお値段で手に入るようです。

ティファール初の「毛玉クリーナー」。店頭価格は税別2,000円前後

 大切な衣類のお手入れに簡単便利な毛玉取り器ですが、ティファールの調査によると所有している人はまだ少なく、現在の毛玉取り器のデザインやカラーなどに不満があることがわかったとのこと。

 その不満を解消すべく、ティファールから登場するのが今回の「毛玉クリーナー」というわけ。カラーは、ティファールで人気のボルドーとターコイズの2色をラインナップしています。

ボディカラーはボルドーとターコイズの2色をラインナップ

 ティファールの「毛玉クリーナー」は直径が52mmと大きめ。3枚刃機構を採用しているため、スピーディーかつきれいに毛玉が取れるとしています。

 また、生地を傷めにくいカバー“風合いガード”付きで、生地の種類や毛足の長さに合わせて調整可能。やさしくなでるように動かすだけで、生地の風合いを守りながら毛玉だけをカットできるとのこと。

毛玉を取れば、まだまだ着られるニットをたくさん持っている人が多そう。新品を買う前に、手持ちをチェックです

 デザインは見た目だけではなく、取った毛玉がたまるダストボックスも取り外し簡単なデザインとなっています。持ち運びに便利な乾電池タイプのため、使用場所は選びません。衣類だけでなく毛布やカーペットなどにも使用可能。

 製品サイズは幅65×奥行105×高さ150mm、重量は170g。電源は、単3アルカリ乾電池2本を使用します。乾電池は製品に含まれず、別売となります。

ティファール「毛玉クリーナー」の特徴
[工藤ひろえ]