エンタメ

ガリガリ君ロボが誕生! 7月25日のガリガリ君の日イベントで初お披露目~プニプニとした皮膚や目、体の動きなど、細部にまでこだわった

[2018/7/25 18:01]

 赤城乳業が、ガリガリ君ロボットを、2018年7月25日(水)に赤城乳業本庄千本さくら「5S」工場で開催されたガリガリ君の日イベントでお披露目しました。

ガリガリ君ロボット

 イベントには、一般応募での当選者が招待され、7月25日の「ガリガリ君の日」に合わせてガリガリ君との記念撮影や日本コカ・コーラとコラボした「ザ・タンサン&ガリガリ君 ソーダシャーベット」、またガリガリ君ロボットのお披露目会、ガリガリ君ロボットとのアイス色当てルーレットゲームが実施されました。

アイス色当てルーレットゲーム。人気のソーダ・コーラ・梨味の中からガリガリ君が今日の気分を色で表現してくれます。予想が当たるとガリガリ君グッズをプレゼント
細かくしたガリガリ君に「カナダドライ ザ・タンサン・ストロング」をそっと掛けて混ぜて簡単シャーベットの出来上がり

 ガリガリ君ロボットは、まるでパッケージからそのまま飛び出したようなリアルなガリガリ君を実現し、プニプニとした皮膚や目、体の動きなど、細部にまでこだわったとのこと。わんぱくな小学生というイメージ通り、アイスを食べたり、踊ったり、普段見ることの出来ない新しい動きをしたりと、非常に元気なガリガリ君です。ここでしか聞けない、ガリガリ君のくしゃみやおならもあるとか!?

 なお、ガリガリ君ロボットには、赤城乳業本庄千本さくら「5S」工場の工場見学(ガリガリ君広場)で会うことができます。

[古川 敦]