ライフ

串が自動で回転する卓上焼き鳥器! 晩酌のお供に焼きたてを楽しめる「自家製焼き鳥メーカー」が登場~五平餅や焼団子、焼きみたらし団子も楽しそう

[2018/7/29 14:22]

 サンコーが、自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー」を2018年7月20日に発売しました。販売価格は5,980円(税込)。

自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー」 焼き鳥をやいてみました

 「自家製焼き鳥メーカー」は、卓上で煙を出さずに焼き鳥が焼ける、自動回転機能が付いた焼き鳥器。付属の串や市販の竹串などが10本セットでき、電源を入れるとセットした串が回転しながら焼き上げます。回転することでまんべんなく火を通しながら調理が可能で、約15分ほどで焼き上がるとのこと。

 また、真ん中にヒーターがあり、周りを取り囲んで焼き上げる形の為、調理時の油がヒーターに落ちることもないため、煙を出さずに焼くことができるので、テーブルに置いて、晩酌のお供に焼き鳥調理ができます。なお、屋内専用です。

自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー」 美味しく焼けてます

 金属串が10本付属し、肉・野菜などを刺して焼くことも可能。焼団子など色々と応用方法がありそうです。調理タイマーはダイヤルを回して60分まで設定できます。パーツは取り外して洗えます。本体サイズは幅210×高さ255×奥行210mm、重量は2,300g。消費電力は800W。ケーブル長は100cm。保証期間は6カ月。

金属串が10本付属
パーツは取り外して洗えます
[古川 敦]