エンタメ

星野源さんの冠番組「おげんさんといっしょ」が帰ってくる! 放送時間も内容もパワーアップして第二弾が20日(月)に生放送決定~お父さんに高畑充希さん、長女に藤井隆さん

[2018/8/7 08:47]

 星野源さんが「おげんさん」に扮し、東京・渋谷にある、おげんさんの家から異色の豪華メンバーと共に2017年9月28日にNHKで放送された、「おげんさんといっしょ」が放送時間を10分拡大し、内容もさらにパワーアップして、2018年8月20日(月)22:00~23:10に生放送されます。

 2018年8月4日深夜に第1弾の再放送が行なわれると、放送前からSNSでは歓喜のコメントが上がり、「第2弾が期待できるのでは?!」と早くもネットでは話題騒然となっていました。星野源さんの初冠音楽番組であり、本番、何が起こるか誰も予測できない「視聴者参加型」の生放送で展開。声優界のプリンス宮野真守さん演じる、おげんさんちのネズミが進行し、音楽好きにはたまらない「生演奏」、「豪華セッション」や、星野源さんの偏愛とこだわりがふんだんにつまった音楽トークを、おげんさんちのお茶の間から“ゆる~く”繰り広げます。


 今回の「おげんさんといっしょ 」では、主役のおげんさんと司会進行のおげんさんちのネズミに加えて、一家の大黒柱であるお父さん役に高畑充希さん、ダンスも歌も笑いも得意な長女役に藤井隆さんなど、新たな“おげんさんファミリー”も登場します。

 おげんさん一家と新たなファミリーが繰り広げる、新感覚音楽&トーク番組「おげんさんといっしょ」は第2弾も、Twitterでハッシュタグ「#おげんさん」を添えると、番組に参加できます。

【おげんさん一家の構成】
・おげんさん …星野源さん
・お父さん…高畑充希さん
・長女…藤井隆さん
・おげんさんちのネズミ…宮野真守さん

[古川 敦]