エンタメ

毒舌な5歳のチコちゃんに叱られる! ナイナイ岡村とキム兄の掛け合いで素朴な疑問が解消する「チコちゃんに叱られる!」の「夏休み拡大版」が明日17日(金)放送

[2018/8/16 14:57]

 4月からNHK総合で始まった、5歳の女の子、チコちゃんが発する「素朴で身近な疑問」に答えていく雑学バラエティー「チコちゃんに叱られる!」が、「夏休み拡大版」としてよりパ ワーアップして、2018年8月17日(金)19:30~20:42に放送されます。


 チコちゃんはかわいいけどちょっと生意気で毒舌、疑問に答えられずにいると「ボーっと生きてんじゃねーよ」と大人をしかりつけます。ナインティナイン 岡村隆史さんをはじめとするゲスト陣は、分かるようで分からない珍問・奇問を繰り出され、タジタジになります。

 例えば「お盆って何?」。当たり前のように毎年毎年使っている、この言葉に隠されたドラマが明らかになります。VTR内の朗読には初登場のある方が挑戦します。

 そして「なんで恥ずかしいと顔が赤くなるの?」では、文字通り恥ずかしい実験が登場。私たちの体に備わった驚きの秘密がわかります。また、番組スタート以来「調べてほしい疑問」が1万以上寄せられており、拡大版ではその中からも取り上げて、徹底取材、視聴者の声にこたえるとのこと。

 さらに、春の特番で好評だったゲストとチコちゃんが狭い部屋で1対1で向きあい、問い詰められていく、恐ろしい「チコの部屋」も健在。次々に至近距離でしかられます。MCは岡村隆史さん(ナインティナイン)、塚原愛アナウンサー、チコちゃんの声は木村祐一さん、ゲストは浅野ゆう子さん、国分太一さん、若槻千夏さん、リポーターは塚原愛さん、語りは森田美由紀さん

 チコちゃんは、「たいち(国分太一さん)はね、収録前に会ったんだけど、眼鏡の跡が鼻についてたわ。それをとってからスタジオに入りなさいって言っといた」そうです。


[古川 敦]