ライフ

記憶に残るあの試合をTシャツに! 2018年の甲子園大会と地方大会、全試合の試合結果・スコア・出場選手をTシャツにプリントできるWebショップ「あの試合を僕は一生忘れない。」

[2018/8/23 15:59]

 秋田県立金足農業高校の活躍が大きな話題となった第100回目を数える2018年夏の甲子園大会。

 その地方予選から甲子園大会まで、試合結果・スコア・出場選手一覧をプリントするTシャツが、Webショップ「あの試合を僕は一生忘れない。」で販売されています。

 価格は1枚900円(税込)。支払いは、クレジットカード、コンビニ決済、キャリア決済、銀行振込、後払い決済が利用できます。

金足農業の吉田輝星選手が“最も記憶に残る試合”として挙げた対横浜戦のTシャツも注文可能。プリント位置は、前面か背面を選べます

 Tシャツには、1試合の試合結果、各回スコア、出場選手一覧をプリント。プリント位置は、前か後かを選べます。サイズはS~XXXLまで。女性用デザインのM/Lも用意されています。

 プリントする試合は、2006年から2018年までの甲子園大会約700試合、2018年の地方大会約3,800試合、あわせて4,500試合から自由に選ぶことが可能。

 試合結果と出場選手名をTシャツとして手元に残しておけます。

 Webショップ「あの試合を僕は一生忘れない。」では今後、甲子園大会過去50年分、地方大会も拡充を予定しているほか、トートバッグの販売も予定しているとのこと。

 甲子園大会過去50年分が注文可能になると、プロ野球の名選手が出場した記憶に残る一試合も注文可能になるので、野球ファンとしては今後の拡充にも期待したいところです。

[工藤ひろえ]