ライフ

24時間、いつでもどこでも恋愛相談ができる! お悩み相談サービス運営のエキサイトが、恋愛専門の電話相談サービス「恋ラボ」開始

[2018/9/19 16:56]

 夜中に恋愛相談をしたくなっても、友だちには迷惑を考えて電話できない、また、同じ人間関係の中にいる友人や知人には相談しにくい……といった経験は誰にでもあるはず。

 エキサイト株式会社は、9月19日(水)から、恋愛専門のカウンセラーに電話で本格的な恋愛相談ができるサービス「恋ラボ」を開始します。

 約100名の在籍するカウンセラーの中から、相談したいカウンセラーを選び、24時間いつでもどこでも相談することができるのが「恋ラボ」の特徴。

 料金は1分100円からで、カウンセラーによって料金が異なります。初回利用時は、1,000円割引となる1,000コインがプレゼントされます。

 今回エキサイトが開始する「恋ラボ」は、恋愛が不得意な20~30代をターゲットに展開する、恋愛専門の電話相談サービス。

 出会い・片思い・婚活・恋人・不倫・浮気・復縁・相手の気持ち・恋愛テクニック・失恋・結婚・DV・性の悩み・体の悩みなど、恋愛を取り巻く14の悩みにカウンセラーが対応します。

 利用者は、相談カテゴリや、他の利用者の口コミ、カウンセラーのプロフィールを見ながら、カウンセラーを選ぶことができます。カウンセラーは料金の安い順、高い順に表示することもできるので、予算に合わせて選択可能。

 また、ニックネームでの電話相談が可能なので、本名や顔を知られる心配はありません。電話相談時の電話番号は、カウンセラーに通知されないシステムとなっていて、カウンセラーにも相談者の電話番号などの個人情報が知られてしまう心配はありません。

 無料相談をテキスト投稿できるサービスも用意されているので、初めての人はテキスト投稿でお試しもできます。

 エキサイトが運営する、電話お悩み相談サービス「エキサイトお悩み相談室」で提供している無料相談コンテンツには、4,000件以上のお悩み相談が寄せられているとのこと。このうち、20代前半から30代前半の男女から寄せられるお悩みは、7割弱が恋愛相談となっています。

20代前半から30代前半の男女のお悩み相談は、7割弱が恋愛相談

 有料での恋愛相談も増加傾向にあることから、エキサイトは今回、24時間恋愛相談ができるサービス「恋ラボ」をスタート。今後は、恋愛相談を専門とするカウンセラーや恋愛についてのコラムを書いているライターなど、恋愛に特化した相談員を増やし、若い世代の複雑な恋愛相談に応えられるよう、サービスを展開していくとしています。

[工藤ひろえ]