ライフ

コーヒードリップもケトルから直接OK! お湯の注ぎやすさにこだわった、デロンギ初の細口タイプ「デロンギ アイコナ 電気カフェケトル」9/28(金)発売

[2018/9/21 11:08]

 デロンギ・ジャパンは、新しい電気ケトル「デロンギ アイコナ 電気カフェケトル」(型番:KBOE1220J)を、9月28日(金)に発売します。市場想定価格は9,880円(税別)。

 「デロンギ アイコナ 電気カフェケトル」は、お湯の注ぎやすさとデザインにこだわったデロンギ初の細口タイプのケトル。

 計算しつくされた注ぎ口のカーブ曲線と先端の形状を組み合わせることで、狙ったところに正確にお湯を注げ、注ぐ量の微調整も思いのままコントロールできます。

 注ぐ量がコントロールできるので、コーヒーをドリップする際には特に便利そう。ドリップコーヒー党は要チェックです。

 また、お湯がこぼれにくく、まわりへ飛び散りにくい仕様となっているので、カップや急須に直接そっと注げます。

 「デロンギ アイコナ 電気カフェケトル」の色はピースフルホワイトとプレステージグレーの2色をラインナップ。本体にはステンレスを使用し、高級感と耐久性を兼ね備えながら独自の塗装により表面に凹凸を施したデロンギらしい洗練されたデザインとなっています。

 容量は1.0リットルで、少人数の家庭向け。サイズは幅270×奥行170×高さ235mmで、本体+ベースの重量は1.1kg、最大消費電力は1,200Wです。

 電源コードの長さは1.3mで、ケトルを使用しないときは電源コードをホルダーに巻き付けられます。

[工藤ひろえ]