ライフ

10/1(月)、「ハロウィンジャンボ宝くじ」発売! 公式Twitterがフォロー&RTで宝くじが当たるTwitterキャンペーン開始~「どうせ当たらないしお金がもったいない」派もどうぞ!

[2018/10/1 13:27]

 10月1日(月)、ハロウィンジャンボ宝くじの販売がスタートしました。1等の当選金は3億円。前後賞は1億円で、前後含めて3枚並びで購入していた場合には当選金5億円が手に入ることになります。

 宝くじは1枚300円。販売期間は10月23日(火)までですが、数量限定のため売り切れ次第終了となります。

 宝くじの公式Twitterでは、ハロウィンジャンボ宝くじ発売に合わせて、フォロー&リツイートでハロウィンジャンボ宝くじが当たるTwitterキャンペーンを開始しました。

 Twitterキャンペーンでは、「ハロウィンジャンボ宝くじ」3,000円分(10枚)が100名に、「ハロウィンジャンボミニ宝くじ」1,500円分(5枚)が200名に当たります。当たったかどうか、結果はすぐにわかります。

 キャンペーン期間は10月14日(日)まで。なお、20歳未満の人は参加できませんので注意。

 高額当選金は夢がありますが、確率的にほとんどの人は当たらないのが宝くじ。「どうせ当たらないからお金がもったいない」と買わない人も多いと思いますが、Twitterキャンペーンに参加するには1円もかかりません。

 無料なので、とりあえず参加してみては。そこからでっかい夢が見られる……かもしれません。

[工藤ひろえ]