ライフ

プロカメラマンによる出張撮影「fotowa」日本全国での撮影が可能に! 頼みたいカメラマンが選べて、料金は一律。仕上がりに不満なら全額返金保証も

[2018/10/4 14:15]

 ピクスタ株式会社が運営する出張撮影サービス「fotowa(フォトワ)」のサービス提供エリアに、秋田県、山形県、佐賀県、宮崎県の4県が追加されました。

 これにより、全国47都道府県で、fotowaの出張撮影が頼めるようになりました。

 「fotowa(フォトワ)」は、撮影して欲しい人とカメラマンをつなぐ、個人向けの出張撮影サービス。

 お宮参り、誕生日、七五三、卒入園・卒入学、成人式、結婚式の前撮り・後撮り、長寿祝いなどのライフイベントはもちろん、パーティや日常のプライベートショットまで、fotowaに登録されたプロカメラマンから、好みの作風のカメラマンを選んで出張撮影を頼むことができます。

 料金は、撮影所要時間60分で、平日は1万9,800円、土日祝は2万3,800円(税別)。料金には、カメラマンの指名料、出張料、撮影料、データ納品料まで含んでいます。

 提供される写真枚数は75枚以上で、すべてデータ納品となります。

 ギフト券も用意されていて、価格は2万5,704円(ギフト券は課税対象外)。

 結婚式&披露宴ではプロカメラマンに撮影を依頼する人が多いですが、ふだんはプロカメラマンに頼むのはハードルが高いもの。

 ネットでプロカメラマンに撮影依頼できるのであれば、“今だけしか撮れない”お子さんのベストショットを残すことも気軽にできそうです。

 納品された写真に満足できなければ全額返金保証も付いているので、仕上がりに不満がある時や撮影中に機材トラブルなどがあった場合も安心。

 なお、カメラマンとして登録したい場合は、作品・面談・実技の3審査があります。カメラマン側から見ると、普段の仕事の空き時間を活用して、個人では獲得するのが難しい顧客を掴むことが可能になります。

[工藤ひろえ]