ライフ

睡眠負債を抱える現代人のために添い寝してくれる! 「ポムポムプリンのおひるねパーク」がオープン~無料で「#おひるねプリン」と添い寝して真上から撮影できる

[2018/10/4 17:45]

 サンリオが、「ポムポムプリン」の4m級巨大ぬいぐるみ「おひるねプリン」が登場する「ポムポムプリンのおひるねパーク」を、渋谷ストリーム(東京都渋谷区渋谷三丁目21番3号)に2018年10月4日(木)から10月11日(木)の期間限定でオープンしました。開場時間は11:00~18:00。入場無料。

 働き方改革が叫ばれる中、睡眠による休養を十分にとれていない人が多いことに着目したサンリオが、働く人たちの疲労回復・能率アップに効果的な睡眠を推進することを目的に、“おひるね”が特技であるキャラクター「ポムポムプリン」の世界観で、気軽におひるねしてリラックスすることができる公園をプロデュースしたとのこと。


 会場内では、すやすやと気持ちよさそうに眠る「おひるねプリン」に添い寝している姿を、クレーンカメラを使い真上から写真撮影するサービス「プリンのおひるねフォト」が展開されるほか、ポムポムプリン新商品シリーズの特別先行販売が実施されます。

 「プリンのおひるねフォト」は、すやすやと気持ちよさそうに眠る「おひるねプリン」に添い寝している姿を、クレーンカメラを使って真上から写真撮影するサービスで、撮った写真は自身でダウンロードできます。撮影は無料です。なお、雨天の際は「プリンのおひるねフォト」の撮影を中止となります。

 また、10月13日(土)と14日(日)には、会場を移動して、中野セントラルパーク パークアベニュー(東京都中野区中野四丁目10番2号)で「ポムポムプリンのおひるねパーク」が開催されます。中野セントラルパーク会場では、広い公園でおひるね中のポムポムプリンに出会うことができます。開場時間は11:00~18:00。

 初日は、多数の「ポムバサダー」(ポムポムプリンファン)が行列を作り、オープン前から並んだ人は「大きいポムポムプリンとおひるねできると聞いて楽しみにして来ました。こんなにもたくさんの人が並んでいるなんてびっくりです!」と高まる気持ちを語っていました。

 また、「とっても大きくてふわふわしてるのがかわいい!今にも寝がえりを打ちそうで、連れて帰りたいぐらいです!」と、「おひるねプリン」の大きさとかわいさに圧倒される人も。「プリンのおひるねフォト」を体験した人は、「こんなに大きいポムポムプリンと一緒におひるねできるなんて夢のようです!」と、早速、撮影した写真をSNSに投稿していました。

 さらに、渋谷ストリーム会場内の特設SHOPでは、新商品「おひるねプリンデザインシリーズ」と「夜ふかしプリンデザインシリーズ」が特別に先行発売されます。税込1,500円以上購入で、会場限定のノベルティ(ポストカード2枚セット)がプレゼントされます。なお、特設SHOPは、渋谷ストリーム会場のみ10月4日(木)~10月8日(月・祝)までの期間限定出店です。

 また、サンリオカフェワゴン「サンリオクレープ号」が出店し、サンリオキャラクターのかわいいクレープが7種類販売されます。さらに、ポムポムプリンのクレープを注文すると、イベント限定の「おひるねプリンデザイン」の巻紙で提供されます。

 また、イベント会場で撮影した写真をSNSに投稿した画面を提示すると、おみくじ付きのポムポムプリンレリーフのチョコレートが一つプレゼントされます(各日先着500名限定)。

 さらに、10月6日(土)~10月8日(月・祝)の3連休は、サンリオキャラクターが会場に遊びに来ます。出演キャラクターは10月6日(土)マイメロディ、10月7日(日)ハローキティ、10月8日(月・祝)けろけろけろっぴ。各日11:30~、13:00~、15:00~ 各25分間の出演予定です。なお、中野セントラルパーク会場では実施されません。

ポムポムプリン紹介

 1996年に誕生した、犬のゴールデンレトリバーの男のコのキャラクター。トレードマークはこげ茶色のベレー帽。お誕生日は4月16日。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。くつ集めが趣味。特技は、お昼寝とプリン体操。誰とでも仲良くなれちゃうこと。将来の夢は、もっともっとおっきくなること。常設キャラクターカフェ「ポムポムプリンカフェ」を国内4店舗で展開中。

[古川 敦]