ライフ

“大人”のキッザニアが初開催! 子供の頃の“夢”の仕事に挑戦できるチャンス~企業ロゴ入り制服が着られる! 体験できる仕事やサービスは約100種類

[2018/10/24 18:37]

 職業・社会体験を通して「こどもの生きる力を育む」というコンセプトの「キッザニア甲子園」が10周年を記念して、「大人のキッザニア」を2018年12月13日(木)16時~21時に開催します。入場料金は大人(16歳以上)4,500円(食事券付き/税別)。

 「キッザニア」のコンセプトを、多くの人々に理解しもらうために、大人もこどもと同様の体験が出来る機会を設けたとのこと。普段はこども同伴でなければ入場できない「キッザニア」に大人だけで入場できるスペシャルデーで、同社では「こどもの頃に戻って“夢”だった仕事に挑戦してみませんか」とPRしています。当日は14時から入場受付を開始し、整理券が配布され、開場は15時30分からで、それ以降でも入場できるとのこと。

 キッザニアは楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」で、体験できる仕事やサービスは、約100種類。本格的な設備や道具を使って、こども達は大人のようにいろいろな仕事やサービスを体験することができます。 約2/3のこどもサイズで作られた街には、現実社会で目にするお店や乗り物がいっぱいあり、テレビ局や銀行、警察署など約60のパビリオンがあり、消防車や救急車も走っています。

大人のキッザニア寿司職人
大人のキッザニア警察

 通常のキッザニアでアクティビティ体験できない大人が、特別に楽しめるスペシャルデーでは、こどもの頃に夢だった仕事に挑戦できます。実在する企業のロゴが入ったユニフォーム(パビリオンによっては一部用意できないサイズあり)を着て、写真が撮れる「フォトオポチュニティ」も実施され、4名以上の予約で10%OFFのグループ割引プランもあります。また、入場料には4つのメニューから選べる「食事券」もついています。

 なお、スペシャルデーとなるので、優待サービスや招待チケットとの併用はできません。飲食物の持込はできず、キッザニア内での飲酒はできません。

※画像はイメージです

[古川 敦]