アニメ・マンガ

ナミの抜群のプロポーションを紐ビキニ姿で立体化! 「ワンピース」の航海士ナミが青ビキニでジョッキを手に満面の笑み~オフショット的水着姿を大胆な造形で立体再現【写真17枚】

[2018/11/6 21:29]

 バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で、主人公 ルフィが率いる麦わらの一味の航海士「ナミ」が青のビキニ姿でジョッキを手に満面の笑みを浮かべる姿をフィギュア化した「Portrait.Of.Pirates ワンピース“LIMITED EDITION”ナミ Ver.BB_SP」の予約受付を、2018年11月9日(金)13時に開始します。準備数に達し次第終了で、発送は2019年4月の予定です。価格は9,504円(税込、送料・手数料別途)。

 「ONE PIECE」に登場するキャラクターのハイクオリティ完成品フィギュアシリーズ「Portrait.Of.Pirates ワンピース“LIMITED EDITION”」において、人気キャラクター達のオフショット的な水着姿を大胆な造形アプローチによって立体再現するのが「Ver.BB」(bathing beauty=水着の美女)シリーズ。

 そのVer.BBシリーズに、麦わらの一味の航海士 ナミが鮮やかな青を基調としたcriminデザインのビキニ姿で登場します。抜群のプロポーションにはちきれんばかりの笑顔などナミの魅力を、原型製作稲田基樹氏(HEPTA)と彩色見本製作たぅもけい氏のタッグによって見どころたっぷりに完全新規造形で立体再現したとのこと。首元や腰につけている宝石があしらわれたアクセサリーも、ナミの美しさを引き立てています。

 さらに、手にしたジョッキにはP.O.Pワンピースシリーズ15周年を記念したロゴが入っているなど、P.O.Pシリーズの魅力を余すことなく楽しめるとしています。専用台座付きで全高約150mm。生産国は中国。

 ナミは、航海に関する豊富な知識と天候を読む天賦の才で船を導く、一味の航海士。彼女なくして、一味の航海はなりたたない。幼い頃から海図作りが得意で、いつか世界地図を作るのが夢。故郷が海賊に支配されていたため、大の海賊嫌いだったが、ルフィに救われ仲間になる。

 しっかりした性格で、船の針路だけでなく、ボケの多い一味のまとめ役にもなっている。特にお金に関してはシビアで、無駄遣いの多い仲間達に鉄槌をくだすこともしばしば。

※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

[古川 敦]