エンタメ

ラインハルトがお風呂上がりの優香を癒す! パピコ×「銀河英雄伝説」衝撃のコラボ動画「銀河エエ湯伝説」公開~「キルヒアイス!アイスはアイスでも卿のことではない!」

[2018/11/9 11:00]

 江崎グリコが、WEB動画「銀河エエ湯伝説」を2018年11月9日(金)に公開しました。毎日の疲れを癒してくれる、寒い季節に欠かせないお風呂。けれど女性は、お風呂上がりにも長い髪を乾かしたり、お肌の手入れをしたりと、やることがたくさんあって忙しいもの。そんなときにはパピコを食べてリフレッシュしてほしいという想いを込め、なんと今年はあの累計1500万部を超えるSF小説を原作とした石黒昇監督版アニメ「銀河英雄伝説」とコラボレーション。

 動画には女優・優香さんに加え、「銀河英雄伝説」から、ラインハルト(CV:堀川りょうさん)と(キルヒアイス(CV:広中雅志さん)が出演します。

 WEB動画「銀河エエ湯伝説」には、ラインハルトのあの名言や、壮大な宇宙の戦闘シーンなど、銀河英雄伝説ならではのシーンがお風呂上がりのパピコと絡めて描かれています。銀河英雄伝説ファンはもちろん、初めてでも楽しめる内容となっています。

銀河英雄伝説 × 優香 × パピコ

 「パピコ」のイメージキャラクターを務める優香さんと、「銀河英雄伝説」の主人公・ラインハルト、その側近・キルヒアイスが共演。お風呂上がりの優香さんに、ラインハルトが「パピコ」を手渡し、心と体を癒します。パピコを手に凛々しい表情を浮かべるラインハルトや、“アイス”と聞き、自分が呼ばれたと勘違いして登場してしまうキルヒアイスなど、本動画ならではの姿が楽しめ、「銀河英雄伝説」の壮大な世界観とともに、「銀河エエ湯伝説」が始まります。

動画ストーリー

優香動画ストーリー 「あぁ~いい湯だった~」
ラインハルト・フォン・ローエングラム(以下、ラインハルト):「そこの奥方よ…!」
優香:「ラ、ラインハルト様…!!」
ラインハルト:「私の聞くところによると、汝らには風呂上がりにもまだやることがあるそうだが、それは誠か?」

優香:「はっ…!その通りなのです!お風呂から上がっても、まだやらなくてはならないことがたくさんあるのですが、ワタクシ、もう全くやる気が起きなくて…申し訳ございません…!!」

お風呂上がりで、やる気がでないことを白状し、許しを請う優香さんに、ラインハルトは救いの手を差し伸べます。

ラインハルト:「百戦して百勝というわけにもいくまい。いちいち陳謝は無用である!」
優香:「でも…でも本当にやる気が起きなくて…」
ラインハルト:「案ずるな、そんなときはアイスでリフレッシュするのが良いと聞くぞ」
優香:「……アイスですか?」
ラインハルト:「いかにも、アイスだ」

ジークフリード・キルヒアイス(以下、キルヒアイス):「ラインハルト様、お呼びですか?」

“アイス”と聞き、ラインハルトの補佐を務めるキルヒ“アイス”がやってきます。

ラインハルト:「キルヒアイス!アイスはアイスでも卿(けい)のことではない!」

勘違いしたキルヒアイスを厳しく注意するラインハルト。そして、青ざめるキルヒアイス。

ラインハルト:「パピコアイスだ」
優香:「まぁ、美味しそう!いただきます…!」

パピコのなめらかさに、優香さんはとろけるような表情を浮かべます。

―パピコの滑らかな食感が、心と体の疲れを見事に撃ち落とすのであった。

ラインハルト:「風呂上がりの火照った体に冷たいパピコ…それが世にとっての正義というものだ」
キルヒアイス:「まさかパピコをそのように用いるとは、さすがはラインハルト様です。私では到底及ばぬ考え…申し訳ございません」

ラインハルト:「卿に罪はない。一度の疲れは二本のパピコで補えばよい」

―次回、銀河エエ湯伝説
ヤン、買いたいから出動

ラストは、気になる予告で締めくくられます。

優香さん
堀川りょうさん
広中雅志さん
屋良有作さん(ナレーション)
[古川 敦]