ライフ

「にゅ」の「ゆ」がドクロになった! 人気スニーカー「にゅ~ず」のスピンオフ「にスカル」が本日15日(木)21時から予約販売

[2018/11/15 15:41]

 人気商品は発売開始わずか数分で完売する話題のスニーカー「にゅ~ず」を製作する靴工房サンガッチョが、「にゅ~ず」のスピンオフ版となる「にスカル」を数量限定で、2018年11月15日(木)21時より公式WEBストアで予約販売します。

 「にゅ」の「ゆ」がドクロに見えることから製作したスピンオフ版「にスカル」は、ひらがなの可愛さと、ドクロ刺繍のカッコ良さが絶妙なバランスでデザインされた、靴工房サンガッチョらしい「遊び心が詰まった」大人の一足。価格は24,840円(税込)。

 カラーはデザートカモと古着デニムを組合せ製作した「にスカル”be" カモ×ジーンズ」。1足ずつ手作りされるため、それぞれ「カモフラ柄のパターンが違い」、「古着ジーンズの色合いも違う」同じものが2つとないプレミアスニーカーとのこと。1年間の無償保証付きです。保証期間後も専門のリペア工房で、メンテンナスをすることも可能です。

 靴工房サンガッチョは、日本人独特の緻密な靴の製作技術を神戸で学んだ後、フィレンツェに渡って習得したイタリアの創造的デザインの2つを融合させた靴づくりへのこだわりをベースに展開。代表するスニーカー「にゅ~ず」は、イタリアで発見した“日本語のひらがなが持つ独特の形状と響き”から着想し、「外国から見た日本」というコンセプトのもとで製作しているとのこと。

[古川 敦]