冬コミにいかが? コレクター心をくすぐる、立てて飾れるピンバッジ登場! 版代も含め10個1,050円から制作可能、形は正方形と丸型の2タイプ
オリジナル缶バッジ製造サービス「secondpress」は、11月26日から、新たに「スタンドピン」の取扱いを開始しました。「secondpress」は、オリジナル缶バッジを年間1,500万個以上生産する株式会社ノートが運営する缶バッジ製造サービス。
スタンドピン制作注文は、10個から受け付け。直径44mmなら、10個1,050円(税別)からオーダー可能。送料は全国一律480円(税別)で、300個以上注文すると送料は無料になります。
コレクターズアイテムとして根強い人気を持つ缶バッジ。近年は、身に着けるだけでなく飾りつけて楽しむアイテムとしても人気で、ディスプレイされたバッジをSNSに投稿して楽しむ、缶バッジの新しい楽しみ方がブーム化しています。
「secondpress」が今回リリースした「スタンドピン」は、こうした新しいニーズに応えたもの。可動式のパーツで自立させたり、コルクボードに押しピンで固定して自由にディスプレイすることが可能です。
組み合わせて飾れる缶バッジとなっているので、トレーディング商材や複数のデザインを組み合わせることで意味を成す商材としても展開可能。もちろん、スタンドを折り畳めば缶バッジとして利用できます。
表面は通常の缶バッジ同様、高精細6色インキによるインクジェットプリントを採用し、キャラクターグッズとしてはもちろん、各種ノベルティグッズとしても十二分の完成度を誇っているとのこと。
「飾れるアイテム」としては、サイズが小さいためどこにでも飾りやすく、四角いタイプを並べるとパノラマ風なシーンを作ることもできるなど、アイディア次第でいろいろな楽しみ方ができます。
「スタンドピン」のサイズは、直径44mm/57mmの丸型、1辺40mmの正方形の3種類を用意。注文は10個から、3,000個を超える大ロットまで対応。注文数に応じて、単価が安くなります。