ライフ

お尻に顔をうずめて寝るという人類の夢を実現! お尻愛好家が開発したぷりぷりのお尻型枕「Buttress Pillow」が登場~人間工学に基づいたデザインで、天然ラテックス使用

[2018/11/30 21:59]

 自称・おしり愛好家のジア氏が開発した「Buttress Pillow(バットレスピロー)」の日本上陸に向けたプロジェクトが、「いいおしりの日」である2018年11月30日(金)から2019年1月27日(日)まで、クラウドファンディング「Kibidango」(きびだんご)で開催しています。目標金額50万円達成で、日本上陸が決定します。価格は、プロジェクト期間限定で9,990円(税・送料込)から。

 ちなみに、「いいおしりの日」は、「11」を「いい」と読み、30日は月末で「おしりの日」であることから、一般社団法人・日本記念日協会で認定・登録されています。

「おしりまくら」の触感

 「Buttress Pillow」は、大きくてぷりぷりとした100%プレミアムナチュラルラテックス製のおしり型枕。開発者自身の経験をもとに、おしりに包まれて眠ることの心地よさを再現し、おしり好きはもちろん全世界のすべての人に楽しく快適な睡眠を提供したい、という願いのもと開発されたとのこと。

 「Buttress Pillow」の開発者ジア氏は、おしりに25年も情熱を注いできた大のおしり好きで、同氏がパートナーの女性と昼寝をしたとき、自分の手を女性のおしりに置くといつもよりもっと眠りやすいと感じたそうです。世界中の子どもから大人にまで愛されているおしり。そんな美しいおしりが常に身近にあり、掴み、顔をうずめ眠ることができる幸せを提供する枕として開発したとしています。

 実際この商品を見た人たちの誰もが笑顔になり、撫でたり、叩いたり、握ったりと色々試した上で、見るだけでなく頭を休めるリラックス効果があることに驚いたたとのこと。

 「Buttress Pillow」は、ただおしりの形をしただけのクッションではなく、あらゆる使い方において頭や首や背骨を優しくサポートできるよう人間工学に基づいたデザインで、素材には樹木の樹液から作られた100%生分解性の天然ラテックスが使われています。

 おしりへの愛と快適性を追求した結果出来上がったのが、この大きくてぷりぷりしたおしり型枕で、その愛らしさと安心感から開発者ジア氏の友人は、このおしり枕を「新しいテディベア」と評したそうです。

「Buttress Pillow」にはベーシックなブラック/アクアまたはホワイトカラーのヨガパンツのようなラテックスカバーが付属。「そこに自分好みの下着やパンツを履かせてアレンジすることで、あなただけの快適なおしりを作ることができる」としています。

 さらに、「Buttress Pillow」の購入者には、カバーやピローケース以外にもおしり好きにはたまらないおしり枕型のキーチェーンもついてきます。セット内容は、おしりまくら本体、カバー、オリジナルキーチェーン、ステッカーとなっています。

 カラー展開はアクア、ブラック、ホワイト。本体サイズは約35.5×38cm、ふくらみ部分の高さは約20cm、総重量は1.3kg。

[古川 敦]