エンタメ

【2019年冬ドラマ】本日8日(火)は、本田翼×岡山天音ダブル主演の「ゆうべはお楽しみでしたね」がスタート~「ドラゴンクエストX」から始まるパルプンテなシェアハウスラブコメ

[2019/1/8 10:55]

 2019年冬ドラマ30本をリストアップして1月6日に掲載しましたが、8日(火)からはドラクエプレイヤー同士の“パルプンテ”なシェアハウス生活を描くラブコメ「ゆうべはお楽しみでしたね」がスタートします。

【火曜】 2019年1月8日
25:33~ 「ゆうべはお楽しみでしたね」/MBS
原作:金田一蓮十郎/脚本:吹原幸太/出演:本田翼、岡山天音、宮野真守、筧美和子、ゆうたろう、あの、稲葉友、芦名星

 オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフにした金田一蓮十郎氏の漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」(「ヤングガンガン」 スクウェア・エニックス刊)が実写ドラマ化されます。

 原作は、オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」で知り合った男女の物語。ゲーム内で女子キャラクターに扮して過ごしていたオタク男子が、仲良くなった男子キャラクター・ゴローをひょんなことからルームシェアに誘います。

 しかしゴローの正体は、イメージとは正反対なギャル系女子だった…!結局、2人は現実世界でシェアハウスを始めることとなり…。ドラゴンクエストプレイヤー同士のまさに“パルプンテ”なシェアハウス生活を描くラブコメ作品です。

 主演を務めるのは、本田翼さんと岡山天音さん。強気なギャル系女子だが部屋ではすっぴんめがね、というギャップのあるおかもとみやこ(ゲーム内では「ゴロー」♂)役には、ドラゴンクエストのガチプレイヤーとしても有名な本田翼さんが満を持しての出演。そして優しくて懐の深いオタク男子・さつきたくみ(ゲーム内では「パウダー」♀)役は岡山天音さんが演じます。

本田翼さんのコメント

 以前から金田一先生の作品が大好きで、原作漫画も大ファンでした。しかもドラゴンクエストということもあり、オファーを頂けた際は本当に嬉しかったです。

 私が演じるみやこは、職業・ネイリストのキラキラとしたギャル系女子なので、メイクや服装、立ち振る舞いなどはかなり研究して演じています。

 みやことたくみ、一見相容れない2人がシェアハウスを始めて、何が起こるのか…!?
深夜のドラマですがご覧いただいたら、ほっこり心温まる内容になっているので、ぜひゆったりとお楽しみください!

岡山天音さんのコメント

 このドラマは「ドラゴンクエストⅩ」が物語の軸になっていながら、実は恋愛あり、個性の強いキャラクター達の様々な人間模様ありと、ドラゴンクエストに触れたことがない人でも自分を重ねて楽しんでもらえるストーリーになっています。僕が演じるさつきたくみはごくごく普通の男子で、皆さんに共感してもらえるキャラクターになればという願いを込めて演じています。

 オンラインゲームでの出会いが、現実世界でどんな奇跡を起こすのか…!本田さん演じるギャップ女子・みやこのキュートさもぜひお楽しみに!

[古川 敦]