アニメ・マンガ

人気声優の戸松遥さんがブログで一般男性との結婚を発表!「明るく笑顔の絶えない家庭を築いていきたい」~「戸松遥」「一般男性」がTwitterトレンドに

[2019/1/11 16:41]

 声優の戸松遥さんは1月11日(金)、公式ブログで一般男性との結婚を発表しました。

 戸松遥さんは1990年2月4日生まれの28歳。16歳の時にアニメ「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」でデビューし、「妖怪ウォッチ」のケータ役をはじめ、「ハピネスチャージプリキュア!」の氷川いおな(キュアフォーチュン)役、「ソードアート・オンライン」のアスナ役などで知られる人気声優です。

 ブログでは、「本日1月11日に私戸松遥は入籍致しましたことをここにご報告させていただきます。お相手は一般の方です。1は私の好きな数字で、大安という事もあり、好きな数字が3つ揃ったこの日に入籍という形になりました」とファンに結婚を発表。「どんな時も自分らしく明るく笑顔の絶えない家庭を築いていきたい」と語っています。

 16歳デビューからこれまで支えてくれたファンや関係者に感謝を述べるとともに、「これからも役者として人としてより精進していきたいと改めて感じています。もちろん、今後も変わらずお仕事は続けていきます」と声優業の継続を表明。

 「これからもお芝居をはじめとした表現をする事で恩返しをしていけるよう、より一層精進してまいります」と決意を語っています。

 戸松遥さんの結婚発表はネットで大きな話題となり、Twitterでは「戸松遥」だけでなく、「一般男性」もトレンドにあがるなど、一時は戸松遥さんの結婚関係のワードが上位に並びました。

 声優さんの結婚というと、ショックを受けたファンの書き込みがよく見られますが、今回は戸松遥さんの結婚を祝福する声がほとんど。16歳と若くして声優デビューしたため芸歴が長いので、ネットでは「戸松遥ってまだ28歳だったのか」と驚く声も見られました。

 また、近年では沢城みゆきさんなど、結婚を発表する女性人気声優も増えていますが、「こういう風にきちんと発表するほうがいい」という声も複数見られます。

 可愛らしいルックスからアイドル声優のように見られがちですが、戸松遥さんは、「妖怪ウォッチ」のケータ役をはじめとした大きな役もこなし、2010年ごろからは外国映画やドラマの吹き替えの仕事もしている実力派。

 ブログでお仕事を続けていくと表明しているため、今後もアニメなどで戸松遥さんの一層の活躍が期待できそうです。

[工藤ひろえ]