エンタメ

【2019年冬ドラマ】本日15日(火)は、深田恭子が知らない間にモテていた!?「初めて恋をした日に読む話」がスタート~深田恭子 VS 永山絢斗×横浜流星×中村倫也

[2019/1/15 12:51]

 2019年冬ドラマ30本をリストアップして1月6日に掲載しましたが、15日(火)からは深田恭子さん VS 永山絢斗さん×横浜流星さん×中村倫也さんのラブコメ「初めて恋をした日に読む話」がスタートします。

【火曜】 2019年1月15日
22:00~ 「初めて恋をした日に読む話」/TBS
原作:持田あき/脚本:吉澤智子/出演:深田恭子、永山絢斗、横浜流星、中村倫也、髙橋洋、浜中文一、吉川愛、永田崇人、堀家一希、櫻井圭佑、若林拓也、加藤小夏、黒崎レイナ、石丸謙二郎、鶴見辰吾、安達祐実、皆川猿時、生瀬勝久、檀ふみ

1月15日22時からスタートする「初めて恋をした日に読む話」の公式サイトより

 深田恭子さん VS 永山絢斗さん×横浜流星さん×中村倫也さん! 個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣いてキュンとするラブコメディ。

 人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感女子。そんな彼女の気付かぬところで、人生を変えてしまうような ドキドキでキュンキュンな驚きの出来事が…!? 主人公を巡るタイプ違いの3人の男たち……。

 隔月刊「クッキー」(集英社)で連載中の持田あき氏による同名漫画を原作に、脚本は「ダメな私に恋してください」「あなたのことはそれほど」などを手掛け、コミカルかつ繊細な人物描写に定評がある吉澤智子氏が担当します。

 主人公・春見順子役は3年ぶりのTBS連続ドラマ主演がとなる深田恭子さん。春見順子は、人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子。優等生として成長した順子は、東大受験失敗、就職活動失敗、そして、婚活サイトに登録するも失敗。現在は塾講師として働いています。

 そんな順子の前に、タイプ違いの3人の男性が現れることから、順子の人生のリベンジとも言える闘いが始まります。その一人、クールなルックスとエリートで「出来る男」の品格がある順子の従兄弟・八雲雅志役には永山絢斗さん、超が付くほどのバカ高校に通う、髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平役には横浜流星さん、順子、雅志と同級生で匡平の担任をしている高校教師・山下一真役には中村倫也さんが出演します。

 恋も受験も就職も失敗したアラサー女子・順子は、教え子・匡平の東大受験という転機を迎えて、人生を取り戻すことが出来るのか? さらには、思いもしなかった突然のプロポーズ。32歳鈍感女子の気付かぬところで恋のフラグが立っている、人生を変えてしまうようなドキドキでキュンキュンな驚きの出来事が、いくつも待ち受けていようとは思いもせずに……。

深田恭子さんのコメント

 あの時こうしていたら、もっと頑張っていたら。

 このドラマでは、そんな後悔をしている主人公・順子が自分の人生を取り戻す為に奮闘し、尚且つ、イケメン3人に囲まれて恋をするという何とも贅沢なラッキーラブコメディです。永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんとそれぞれタイプの違う素敵な男性たちとの恋を楽しんで頂いて、「初めて恋をした日」を皆さんにも体感して頂けたらと思います。

[古川 敦]