エンタメ

【2019年冬ドラマ】本日19日(土)は、NHK×ゾンビの異色コラボ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」、トリンドル玲奈が魔性の女を熱演する官能ストーリー「パーフェクトクライム」がスタート

[2019/1/19 22:51]

 2019年冬ドラマ30本をリストアップして1月6日に掲載しましたが、19日(土)からはNHKドラマ×ゾンビの異色のコラボ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」、トリンドル玲奈さんが魔性の女を熱演する官能クライムラブストーリー「パーフェクトクライム」がスタートします。

【土曜】 2019年1月19日
23:30~ 「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」/NHK総合
作:櫻井智也/出演:石橋菜津美、土村芳、瀧内公美、大東駿介、渡辺大知、山口祥行、片山友希、根本真陽、川島潤哉、阿部亮平、葛城ユキ、原日出子、岩松了

26:30~ 「パーフェクトクライム」/ABCテレビ
原作:月島綾[漫画]、梨里緒[原作]/脚本:山岡潤平、伊澤理絵/出演:トリンドル玲奈、桜田通、落合モトキ、永尾まりや、伊藤ゆみ、喜多陽子、眞島秀和

ゾンビが来たから人生見つめ直した件

1月19日28時30分からスタートする「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」の公式サイトより

 「NHKドラマ」×「ゾンビ」の異色のコラボ! ある地方都市でゾンビが大量発生。立ち向かうのはアラサー女子とその仲間たち。戦いの渦中、彼女たちの隠されていた欲望がいびつな形でうごめき出す!

 「ゾンビ」=現代を生きる私たちの危機と不安の象徴ととらえ、劇作家・櫻井智也氏が描く、現代日本の諸問題をあぶりだす社会派ブラックコメディー。キャストには、石橋菜津美さん、土村芳さん、瀧内公美さんの若手実力派女優が集結。完全オリジナルのジャパニーズ・ゾンビドラマです。

 平成元年生まれのみずほ(石橋菜津美さん)は生きる目標もなく、ただ何となく日々を過ごすアラサー女子。地元の同級生・柚木(土村芳さん)と美佐江(瀧内公美さん)と一緒に一つ屋根の下で暮らしています。いつもの朝のいつもの朝食、テレビでは近所の山中の施設が炎上したというニュースが流れるが、たわいのない会話に夢中の3人。その頃、町ではゾンビのようなものが発生し、住人を襲い始めていました。


 壊れていく日常、その異変に気づかないみずほは、別居中の夫・小池(大東駿介さん)と離婚の話し合いをするためファミレスへ向かいますが、途中で買い物に寄ったコンビニでゾンビに襲撃されてしまいます。やがてみずほたちの町は、外部から封鎖され無政府状態となります。人々は食料物資のあるコンビニを目指し集まってきます。美佐江と小池が一緒にコンビニへ逃げ込んで来て、みずほは夫の不倫相手が美佐江だったと気づきます。

 混乱の時間が続く中、彼女たちはスマホでネットにアップされているおかしな動画群に気づき、そこには「ゾンビに〇〇をやってみた」という悪ふざけのようなタイトルが延々とならんでいました。絶望して生きることを諦める者ばかりでは無く、このユーチューバーのようにチャンスとして人生を一発逆転させようとする者たちも現れ、人々の欲望がいびつな形で噴出しようとしていました。そして、自分は生きることに執着していないと思っていたみずほは、自らが生きる意味に気づいていくことになります…。

パーフェクトクライム

1月19日26時30分からスタートする「パーフェクトクライム」の公式サイトより

 電子コミックでオトナ女子に人気爆発し、700万ダウンロード突破の「Perfect Crime パーフェクトクライム」(原作 月島綾・梨里緒/双葉社・エブリスタ)が実写ドラマ化。抗えない誘惑、淫らな駆け引き、もつれた感情…。トリンドル玲奈さんが男たちの間で揺れ動く魔性の女を、桜田通さんが冷徹かつ強引に迫る謎めいた男を熱演します。

 梨里緒氏による同名小説を月島綾氏が漫画化したこの作品は、危険な恋の罠に堕ちていくヒロインの姿を描く情熱的な官能クライムラブストーリー。魅惑的な上司との不道徳な関係、冷たくも強引に迫る同僚の真意、優しさの下に隠された先輩の裏切り… 嘘と罠と偽りに満ちたラブゲームにハマる女子が続出しています。

 渦巻く嫉妬、秘密と嘘、幾重にも交錯する恋の罠…“完全犯罪”を仕掛けた真の悪魔は誰なのか?様々な人々の思惑が交錯し、驚きとともに徐々に明かされる真実。善意の下に隠された陰謀、冷徹の下に隠された真心…最後まで目が離せないスリリングなストーリー展開がみどころです。

[古川 敦]