エンタメ

【2019年冬ドラマ】本日22日(火)は、木村佳乃が関西弁でオトコをたぶらかす「後妻業」がスタート~木村佳乃×高橋克典 vs 木村多江×伊原剛志

[2019/1/22 14:47]

 2019年冬ドラマ30本をリストアップして1月6日に掲載しましたが、22日(火)からは木村佳乃さんがオトコをたぶらかす天才として主演する「後妻業」がスタートします。

【火曜】 2019年1月22日
21:00~「後妻業」/関西テレビ
原作:黒川博行/脚本:関えり香/出演:木村佳乃、高橋克典、木村多江、篠田麻里子、河本準一、濱田マリ、とよた真帆、泉谷しげる、伊原剛志

1月22日21時からスタートする「後妻業」の公式サイトより

 直木賞作家・黒川博行氏の同名小説を木村佳乃さん主演で連続ドラマ化。「後妻業」、それは遺産相続目当てで資産家の老人を狙った結婚詐欺。舞台は、大阪――。

 オトコをたぶらかす天才・武内小夜子(木村佳乃さん)は、結婚相談所を経営する柏木亨(高橋克典さん)が陰で営む後妻業のエース。その美貌、話術、度胸で数々のオトコを虜にし、後妻としてその最期を“看取り”、遺産を手に入れてきた。

 そんな小夜子に狙われた資産家の娘・中瀬朋美(木村多江さん)は、知人の私立探偵・本多芳則(伊原剛志さん)の力を借り、病床にふせる父の遺産を守るために立ち上がる。

 4人を取り巻くひとクセもふたクセもある人物たちと共に、小夜子と柏木、朋美と本多の壮絶なバトルの火蓋が切られる。はたして、最後に笑うのは誰……?

[古川 敦]