エンタメ

【2019年冬ドラマ】本日25日(金)は、日本はまだまだ廃れている!「日本ボロ宿紀行」がスタート~“ボロ宿”を巡る廃れ感満載のロードムービー

[2019/1/25 11:15]

 2019年冬ドラマ30本をリストアップして1月6日に掲載しましたが、25日(金)からは“ボロ宿”を巡る廃れ感満載のロードムービー「日本ボロ宿紀行」がスタートします。

【金曜】 2019年1月25日
24:52~「日本ボロ宿紀行」/テレビ東京
原案:上明戸聡/脚本:田口佳宏、和田清人、たかせしゅうほう、佐渡ツムジ/出演:深川麻衣、高橋和也

1月25日24時52分からスタートする「日本ボロ宿紀行」の公式サイトより

 “ボロ宿”それは決して悪口ではない。歴史的価値のある古い宿から、驚くような安い宿までをひっくるめ、愛情を込めて“ボロ宿”と呼ぶのである……。

 篠宮春子(深川麻衣さん)27歳は、父・一平が急死したことにより芸能事務所スプリングロールを引き継ぐことに。しかし、所属していたタレントはほとんど辞めてしまい、残ったのは48歳の一発屋ポップス歌手・桜庭龍二(高橋和也さん)だけだった…。

 かつて大ヒットしたものの大量に売れ残ったCDを売り切るため、二人はスーツケース一つで地方営業の旅に出る事に。地方で出会う各地の“ボロ宿”を巡りながら、春子はやる気はないがプライドだけは高い龍二を、もう一度人気歌手にすることができるのか? 凸凹コンビの一発逆転成り上がりストーリー。

[古川 敦]