アニメ・マンガ

スマホゲーム「猫のニャッホ」がアニメに! テレビ東京系「きんだーてれび」で4/3(水)から放送開始~主演は人気声優の杉田智和さん

[2019/2/22 14:38]

 ココネ株式会社が提供する、スマホ向けストーリー型マッチスリーパズル「猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~」がTVアニメ化されます。

 放送は、テレビ東京系「きんだーてれび」で4月3日から毎週水曜・朝7時30分~放送から。

 「猫のニャッホ」は、猫の“ダメかわ”なキャラクターとストーリー性が支持されているスマホゲーム。パズルをクリアすることで、猫のニャッホの守るお屋敷が変貌していくストーリー性がありながら、電車の待ち時間などちょっと空いた時間で遊べる点が魅力です。

 アニメ版で主人公のニャッホ役を演じるのは、声優の杉田智和さん。相棒テオ役には人気女性声優の嘉陽光(かよう ひかる)さんが決定しています。

 ゲーム本編のニャッホ役も杉田智和さんが演じていますが、ゲーム内ではほぼ“鳴き声”のみの出演。アニメ版ではどのような演出になるのか、また「猫のニャッホ」のストーリーが、アニメでどのように表現されるのかなど、ゲームファンには見どころがたくさん。

 基本無料のスマホゲームなので、まだ遊んだことのない猫好きさんは、アニメ放送開始前に、スマホゲームを遊んでみては。ニャッホをはじめとした個性あふれる猫たち&動物たちの表情など、動物好きならほっこり癒やされるパズルゲームとなっています。


「猫のニャッホ」ゲームストーリー

大きなお屋敷で、やさしいご主人様(あなた)と一緒に大好きな絵を描きながら暮らしていたニャッホ。
そんな幸せな生活を過ごしていたニャッホに、突然ご主人様との別れが訪れます。
ひとりぼっちになってしまったニャッホ。

借金を抱え、ご主人様の大切な家具も失い、部屋は荒れ放題です。
「このままではダメにゃ!」と、画家のニャッホが筆をとって立ち上がります。

次々と巻き起こる困難と試練を乗り越え、元のお屋敷を取り戻すべく大奮闘――!!!
何かも失ったお屋敷ですが、いつしかたくさんの家具と仲間が集まってきます。


アニメ「猫のニャッホ」作品情報

<作品名>
 猫のニャッホ [アニメ公式サイト]

<放送局・番組名>
 テレビ東京系「きんだーてれび」

<放送時間>
 2019年4月3日から毎週水曜、朝7:30~

<キャスト>
 ニャッホ    : 杉田 智和
 テオ      :嘉陽 光
 ピカソ     :板垣 優稀
 ダリ/ゴーギャン:橘 諒
 モネ      :前川 綾香
 キキ      :相馬 優

<スタッフ>
 企画:金 成勲
 企画協力:三木学
 キャラクター原案:諸岡 綾
 プロデューサー:竹内 正憲/樺澤 俊介
 エグゼクティブプロデューサー:佐野 孝行

 監督:渡辺 誠之
 シナリオ:岐部 昌幸
 CGディレクター:島田 洋平/岩井 文吾
 美術:中田 英輔
 音楽:青木 しんたろう
 音響監督:長嶋 篤史

 アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
           トムス・ジーニーズ
 制作協力:テレビ東京メディアネット
 製作:ココネ株式会社

[工藤ひろえ]