エンタメ

博多大吉のお気に入り、ぱいぱいでか美が一糸まとわぬ“髪ブラ”を披露! 自身の半生をさらけ出した初の著書「桃色の半生!」が本日22日(金)発売

[2019/2/22 21:37]

 インプレスグループで音楽関連の出版事業を手掛けるリットーミュージックが、タレント・ぱいぱいでか美さん(1991年5月3日生まれ、三重県出身)初の著書「桃色の半生!~仲井優希がぱいぱいでか美になるまで~」を、2019年2月22日(金)に発売します。四六判240ページで、価格は1,500円(税別)。


 「桃色の半生!~仲井優希がぱいぱいでか美になるまで~」は、歌手やタレントとして幅広い活躍をみせ“謎のポジション”を確立するオンナ・ぱいぱいでか美さんが、音楽エンタメサイト「耳マン」で展開していた連載をまとめたもの。

 スポーツブラデビューが、まわりの子より圧倒的に早かった少女時代、病んでこじらせていた思春期、波乱万丈のバンド生活、突然のテレビ出演オファーなど、普通の女の子がとんでもない芸名で活動するにいたるまでが、読みやすく軽快な文章で綴られています。

 表紙では、でか美さんは一糸まとわぬ姿を大胆に披露。チャームポイントのバストをロングヘアで隠した“髪ブラ”に初挑戦し、すべてをさらけ出しています。色っぽくもスタイリッシュな表紙は、欅坂46のCDジャケットなどでも知られる、写真家の神藤剛氏が撮影。これまでにない彼女の魅力を引き出しています。

 また、書籍限定コンテンツとして、ぱいぱいでか美さん×川谷絵音さん、ぱいぱいでか美さん×博多大吉さんといった、ゆかりのある著名人との特別対談も収録。インディーズ時代から縁のある川谷さん、バラエティ番組で共演している大吉さんですが、一対一でじっくりと対談をしたのは今回が初めて。

 さらに、セクシーな水着姿やキュートな私服姿が楽しめる撮り下ろしグラビア、ここでしか見られない思い出の秘蔵フォトも収録。ほかにも両親や親友、彼女が師匠として敬う歌手の大森靖子さんから届いた直筆の手紙も初公開されています。

【目次】
第1章 普通の女の子
第2章 三重から東京へ
第3章 ぱいぱいでか美、始動
第4章 桃色の日々
特別対談1 ぱいぱいでか美×川谷絵音
特別対談2 ぱいぱいでか美×博多大吉
撮り下ろしグラビア、近しい人物からの“手紙”も収録

[古川 敦]