ライフ

女子500人に聞いてみた“薄毛と恋愛・結婚調査”~女性の約8割は「貧乏なイケメンより金持ちのハゲと結婚したい」と回答!

[2019/3/14 14:11]

 株式会社アーキットが運営するAGA・薄毛治療に関するWEBメディア「フサメン」では、10代-40代の独身女性500人を対象に「薄毛男性との結婚をどう思うか?」といったアンケート調査を実施、結果を発表しました。


好きではないが、結婚相手の薄毛・ハゲは許容範囲という女性が6割超!

 「薄毛・ハゲの男性は好き?嫌い?」という質問には、女性の90%が「嫌い」と回答。ただし、10%は好きと回答しており、独身女性全員がハゲ・薄毛を嫌っていないどころか、むしろ好きであることがわかります。

 また、全体の半数を超える54%の独身女性が、薄毛・ハゲの男性は「恋愛対象になる」と回答。

 薄毛よりフサの方がいいとしても、薄毛ひとつで恋愛対象から外すほどのマイナス要因ではないと考える女性が多いようです。

 結婚については、恋愛よりさらに許容度がアップ。60%以上の人が薄毛・ハゲの男性と結婚できると回答しています。

 結婚では、金銭感覚や、ライフスタイルなど一緒に生活していく上で重要なことがたくさんあります。このため、結婚相手にルックス面を重視する女性は意外と少ないようです。


「金持ちのハゲ」と「貧乏なイケメン」、結婚するならどっち?

 76%と、女性の3人に1人は「貧乏なイケメン」より「金持ちのハゲ」を結婚相手に選ぶと回答しました。

 結婚相手選びでは、ルックスよりも経済力を重視する女性が多いことがわかります。

 多くの男性がコンプレックスに感じてる「薄毛」ですが、結婚においてはさほど大きな障害にはならないのかもしれません。

[工藤ひろえ]