エンタメ

RADIO FISHが“超刺激的”なラジオ体操を披露! RADIO FISH最新MV「超ラジオ体操」公開~圧巻のキレキレのラップとダンスで“躊躇無用遠慮は不要”

[2019/3/19 09:53]

 キリンビバレッジが、オリエンタルラジオを中心に結成されたダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」が出演する動画「超ラジオ体操」をWeb上で2019年3月19日(火)に公開しました。特保コーラ「キリン メッツ コーラ」のリニューアル発売を記念し、「適度な運動と、バランスのとれた食生活を。」をテーマに、RADIO FISHが「超ラジオ体操」を披露する内容となっています。

キリン メッツ「超ラジオ体操 第一」フルver.
特保コーラ「キリン メッツ コーラ」

 動画中ではRADIO FISHらしく、超刺激的なキレキレのダンスとラップを披露。動画に使用している楽曲は、「キリン メッツ コーラ」のリニューアルに合わせて、特別に制作されています。

 「超ラジオ体操」は、RADIO FISHが登場し、オリジナル楽曲に合わせ、「キリン メッツ コーラ」と同様、刺激的でキレキレのパフォーマンスを披露。「ラジオ体操」をRADIO FISHらしくアレンジし、新たに「超ラジオ体操」と名付け、ユニットの持ち味である鋭いラップとダンスを披露するミュージックビデオ仕立ての動画となっています。

 「超ラジオ体操」は、藤森さんのディレクションからスタート。まずは準備体操で盛り上げ、藤森さんのラップへ。ラップしている中、背後には金色の衣装とサングラスを身に着け、仁王立ちしている中田さん。力強いラップから、中田さんによるキレキレのダンスへバトンタッチ。最後は「ふつうの刺激じゃ、退屈だ。」という 「キリン メッツ コーラ」のメッセージで締めくくります。

歌詞

超超超ラジオ体操第一~~~~!
しまっていきましょーー!

守りに入りかけている大人のみなさん
その重い腰を上げて
さらなる高みを目指しましょう
おなかの脂肪を意識しながら
腰を痛めないように
決して無理はしないように
軽く準備運動から

両手を翼のように広げて
徐々に士気を上げていきましょう
ジャンプ ジャンプ ブレイク
重力に逆らって
軽快なリズムを取り戻します
次は不死鳥からのドラゴンのポーズ
敵を威嚇するように
鋭い眼光で構えて
弾みをつけながら
後ろ足で大地を蹴り上げます
準備はいいですか
超弾けていくぜ!

Mets 超タイム!Mets 超タイム!
Mets 超タイム!Mets 超タイム!

がむしゃらに挑んできた頂上
いつしか見失った現状
燃焼する力なく うなだれた
かつての勇者たちよ よく聞け!

ゆるみゆく心よ奮い立て!
その身体で逆風受け止めろ
躊躇 無用 遠慮は不要
刺激的時代よ COME AGAIN!
超 Enjoy
沸かせAUDIENCE!
咲かせ大輪FLOWER!
諦めたらGAME OVER !
輝こうぜFOREVER!

インタビュー

―今回のオファーをもらった時の気持ちは?

藤森:ゴルフに行った時、調子が悪く気持ちを切り替えたい時に「メッツコーラ」を本当によく飲んでます!僕がスコア90台切れたのも「メッツコーラ」のおかげです!(笑) なので、90台を切らしてくれたメッツコーラからオファーが来て本当に嬉しかったです!

―今回の動画の見どころは?

藤森:豪華なセットと、水の噴射!!あんなに豪華なCMは初めてでした。

―藤森さんが作詞したはラップで「これはキマったな」「気に入っている」というフレーズはどれですか?

藤森:「躊躇無用遠慮は不要」は歌っていて気持ちいいですね。

―番難しかった振り付けは、どこのパートですか?。

RADIO FISH:「超ラジオ体操」が織り込まれてる振り付けのところですね!振りのスピードも早く、身体をめちゃくちゃ使いますからね(笑)。

 サビの振り付けは真似してもらいたいですね!“メッツポーズ”という振り付けが入ってるので、そこを全力でカッコつけながらやるのがポイントです!是非皆さんにも動画をみてトライしてほしいです。

―最近あった「超刺激的なこと」を教えてください。

藤森:新大久保でめちゃくちゃチーズが伸びるドッグを食べた時!思わずメッツが飲みたくなりました。

[古川 敦]