アニメ・マンガ

ゾンビの臭いも撃退!? 「ゾンビランドサガ」の除菌・消臭スプレー「シェリスタ」が発売~ライブ後の汗の匂いも撃退! ホタテ貝殻を原料とした天然素材100%

[2019/3/29 18:42]

 newlogicが、除菌・消臭スプレー「シェリスタ」ゾンビランドサガver.を、2019年4月に発売します。内容量は250mlで、価格は1,300円(税別)。

 「シェリスタ(スプレータイプ)」は、天然素材100%ナチュラルの除菌・消臭スプレーで、純水と貝殻焼成カルシウムのみから作られた保存料未使用、無香料な製品。今回、TVアニメ「ゾンビランドサガ」とコラボして、「ゾンビの臭い対策はもちろん! 除菌まで、これ一本におまかせ」(同社)としています。

 「シェリスタ(スプレータイプ)」は、成分は貝殻焼成カルシウム/純水。ホタテの貝殻の除菌効果で細菌やウィルスを除去し、生ゴミ、トイレ、ぬいぐるみ、衣服、靴や布団など様々なものに消臭スプレーとして利用できるとしています。また、カビの繁殖も抑えるので防カビ剤としても効果を発揮するとのこと。

 北海道オホーツク海産のホタテ貝殻のみを原料とした天然素材100%でつくられており、ホタテ貝の貝殻を1000度以上の高温で熱した後に加水した強アルカリ性の水酸化カルシウムは、タンパク質を分解する性質があり、ウイルスや細菌を除菌するとしています。

[古川 敦]