ライフ

ピッカピカの、\社会人!/一年生♪ 「inゼリー」が学習誌「小学一年生」とコラボした「社会人一年生」を公開~雑誌「社会人一年生」が当たるキャンペーンも

[2019/4/1 08:23]

 森永製菓が、ゼリー飲料のトップブランド「inゼリー」のキャンペーンとして、昨年に引き続き、新社会人を応援する「社会にinゼリー」キャンペーンを実施します。今年の「社会にinゼリー」では、小学館の児童学習雑誌「小学一年生」とコラボレーションし、「社会人一年生」を特設サイトで公開しています。

 「inゼリー」から、新しい世界で新しいチャレンジをはじめる新社会人への、心からの「おめでとう」を贈りたい、小学校入学の時に感じたドキドキとワクワクを新社会人にも感じてほしいという想いから、「小学一年生」とのコラボレーションが実現。小学生になる子どもたちのドキドキとワクワクを応援する「小学一年生」の楽しい世界観で、社会人の門出をお祝いし、社会に出た際のお役立ち情報を提供するコンテンツとなっています。監修は小学一年生編集部。

 さらに雑誌「社会人一年生」(非売品)が当たるプレゼントキャンペーンも開始されます。また、多くの企業で入社式が開催される4月1日に合わせて、おなじみのCMをオマージュし、新たな歌詞「ピッカピカの、\社会人/一年生♪」を加えた限定TVCMが放映されます。

「小学一年生」長竹俊治(ながたけとしはる)編集長のコメント

 “楽しみながら自然と学べる”。 そんな「小学一年生」のスピリッツを節々に感じる本企画! 社会人一年生への素晴らしいエールになりそうですね。

「小学一年生」

 1925年の創刊以来、豊かな世の中の実現を目指し、子ども達の健やかな成長をサポートしてきた雑誌「小学一年生」。今年度からは、2020年の教育改革に向けて、従来の詰め込み型だけでない“自分で考え、表現、判断し、実生活に活かす”アクティブラーニング的な手法の企画を多数スタート。時代の潮流をとらえ常に進化を続ける国民的児童学習雑誌として長く愛読され続けています。

[古川 敦]