アニメ・マンガ

プリキュアとおしりたんていが奇跡のコラボ! 「映画スター☆トゥインクルプリキュアVSおしりたんてい」~爆笑問題も本人役で初共演 [エイプリルフール]

[2019/4/1 09:03]

 東映が、シリーズ15周年を迎え、16年目の第一歩の劇場版で春の映画プリキュアシリーズで歴代最高のスタートを記録した「映画プリキュアミラクルユニバース」と、累計500万部突破の人気児童書「おしりたんてい」(ポプラ社)が、29年ぶりに復活する「東映まんがまつり」上映作品の一つとして映画化され2019年4月26日(金)に全国公開することでも話題となっている「映画おしりたんてい カレーなるじけん」の次回作となる奇跡のコラボレーション作品、「映画スター☆トゥインクルプリキュアVSおしりたんてい」の製作が決定したと発表しました。

 子供達に大人気の二大コンテンツがまさかのコラボで、TVシリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」の舞台でもある宇宙で起こったキラやば~☆な宇宙の珍事件をおしりたんていが、スタプリのみんなと一緒にププッと!解決に挑む本作の公開は2020年4月1日(水)に全国公開。

 さらに、豪華ゲスト声優も決定。東映まんがまつりの上映作品である「映画おしりたんてい カレーなるじけん」でぶっきらぼうなアルパチ役を演じた爆笑問題の太田光さんと、同じく「映画プリキュアミラクルユニバース」で惑星ミラクルの大統領役を熱演し話題となった爆笑問題の田中裕二さんが、なんと本人役でスタプリと、おしりたんていのサポート役として出演することも決定。本人役としてアニメーション映画に出演するのは初となります。

「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]